Huluプレミア Autumn 2017- Spring 2018 Line-up発表!

本日9月25日(月)、日本初上陸の良質な海外ドラマを配信するブランドライン「Huluプレミア Autumn 2017-Spring 2018 Line-up発表会」を実施し、2017年の秋から2018年の春にかけてHuluプレミアとして上陸する新作海外ドラマ11本を発表いたしました。

配信日順にご紹介します!

2017年10月3日(火)配信開始予定 「バイス・プリンシパルズ」 シーズン1

2016 年SXSW映画祭 観客賞受賞!
長年校長を務めてきたウェル(ビル・マーレイ)が、妻が病に倒れたことを機に辞任したことで副校長のニール(ダニー・マクブライド)とリー(ウォルトン・ゴギンズ)は「次の校長にふさわしいのは自分」だと、2016 年SXSW映画祭 観客賞受賞!虎視眈々と次期校長の座を狙い火花を散らしていた。しかし、発表されたのは新しい女性校長の就任だった。予想外の展開にライバルだったニールとリーは結託(!?)して新しい校長を引きずりおろそうとするが…。ニールとリーの青春はまだまだ終わらない、副校長2人によるハイスクール学園バトルが勃発する!

 

2017年10月11日(水)配信開始予定 「ヒューマンズ」 シーズン1 ※字・吹同時配信

「あなたの生活を一変させます」そんな謳い文句で、人間に代わり家事や仕事をこなす高性能AIロボット“シンス”が普及する現代に近い世界。忙しい妻を楽にさせるため、1体のシンスを購入し“アニータ”と名づけたホーキンス一家。しかし、全て精巧にプログラミングされたロボットであるはずの“アニータ”に何か違和感を覚え始める。このロボットに隠された真実とは何なのか?人間と人工知能の境界線が崩壊していく、近未来を予測するような不気味なSFサスペンス。感情を持たないAIロボットと時折過去の記憶が蘇り微かに感情を表す主人公アニータを繊細な表現で演じ分けたのは、『トランスフォーマー最後の騎士王』で注目を浴びたジェンマ・チャン。元シンスの研究者でキーマンとなるミリカン博士をアカデミー賞俳優のウィリアム・ハートが演じる。

 

2017年10月14日(土)配信開始予定 「Channel ZERO: キャンドル・コーヴ」

アメリカの有名な都市伝説系サイト「Creepypasta」に投稿されたネタを元に描かれるホラーシリーズの第1弾。5人の子供たちが殺された1988年の事件。ある男の脳裏から離れない昔の子供番組の記憶。再び小さな町は不穏な空気に包まれる。未解決のまま時は過ぎたが小さな町に再び悲劇が訪れようとしている――。
脚本を大ヒット映画『クロニクル』のマックス・ランディスが担当。主演は映画『ラースと、その彼女』でラースの兄を演じたポール・シュナイダー。他、『ハリー・ポッター』シリーズで、ペチュニア・ダーズリーを演じたフィオナ・ショウなどが出演する。

 

2017年11月6日(月)配信開始予定 「Stan Lee’s Lucky Man」(原題)シーズン1

マーベル作品生みの親、巨匠スタン・リーが放つ初の英国アクション・ドラマ!舞台は、殺人、窃盗・誘拐、様々な犯罪がうごめくイギリス・ロンドン。ギャンブル狂で借金まみれの刑事ハリーは、ある日、謎の女性から運命を操ることのできる不思議なブレスレットを渡される。どん底だったハリーの人生はそこから大きく変わりはじめる。運とは何か?1人の幸運は、他の誰かの不運なのか?ブレスレットを手にしたハリー、果たしてその代償は?

 

2017年12月配信開始予定 「フォーリング・ウォーター」 シーズン1

空前の大ヒットで21世紀に名を残すドラマとなった「ウォーキング・デッド」の製作総指揮を務め、映画『ターミネーター』シリーズや『エイリアン』シリーズなど名作映画の製作にも携わったゲイル・アン・ハードと、巧みな脚本でリアルな世界情勢を描き出し多くの賞レースを総なめにした社会派ドラマ「HOMELAND/ホームランド」を手がけたヘンリー・ブロメルが最強タッグを組んで生み出した、一筋縄ではいかないサスペンス・スリラー。それが本作「フォーリング・ウォーター」である。
繊細な感覚でその年の若者の流行を予測していくトレンドハンターとして働くテス、元英国陸軍特殊部隊SASの軍人で今は投資銀行のフィクサーとして働くバートン、7年に渡り母親の介護を続けながら忠実に仕事をこなす刑事のタカ。その3人が毎晩うなされる奇妙な悪夢。現実なのか、夢なのか分からない狭間でそれぞれが真実を探ろうと調べていくと、面識のない3人が1つの大きな夢の別々のパートを見ていることが明らかになる。さらにその夢は彼らが抱える問題の解決の手がかりにもなる可能性があった…。互いの悪夢に深く入り込み、夢の欠片がひとつになったとき、何が解き明かされるのか?ヘンリー・ブロメルは2013年3月他界し、本ドラマが遺作となった。

 

2017年12月配信開始予定 「Pure Genius」(原題)

ITで巨万の富を得た天才青年ジェームズ・ベルは、最先端のハイテイク技術と医療機器、知能が集結した医療施設バンカーヒル病院を開業。そこでは、今までに事例がないような難しい手術や、病気の医療を無償で行うことを決めていた。ジェームズはそこへ手術で患者を亡くし引退を考えていたベテラン外科医のウォルターを局長に招き、個性豊かで各分野のエキスパートである医師の仲間たちとともに、医療業界の改革を目指す!

 

2018年配信開始予定 「Imposters」(原題)シーズン1

彼女(=結婚詐欺師)の手にかかれば、誰もがイチコロ!? 彼女はなぜ僕たちをダマしたのか?ひょんなことから出会った被害者のエズラとリチャードはその答えと結婚詐欺の代償を払わせるため元妻を探す旅に出るが…。
結婚詐欺師マディを演じるのは、イスラエル出身のインバー・レヴィー。本ドラマ出演後、2017年には「プリズン・ブレイク」シーズン5にも抜擢されるなど活躍目覚しい女優の一人。映画『キル・ビル』のユマ・サーマンも出演!

 

2018年配信開始予定 「TUT」(原題) ※字・吹同時配信

王家の谷に葬られたツタンカーメン王。1922年にイギリスの考古学者ハワード・カーターによって発見され、世紀の大発見であると称賛され、盗掘被害が少なくほぼ完全な状態で発見されたことは奇跡といわれている。謎のベールに包まれたツタンカーメンの生涯とは。9歳で即位し18歳で亡くなった“悲劇の少年王”ツタンカーメンの生涯を、壮大なスケールで描く歴史スペクタクル。ツタンカーメンを演じるのは新生アヴァン・ジョーギア、宰相アイをアカデミー賞俳優のベン・キングスレーが演じる。

 

2018年配信開始予定 「Medici: Masters of Florence」(原題)

中世イタリア・フィレンツェの華麗なる一族メディチ家の興亡を壮大なスケールと豪華キャストで描いた歴史サスペンス。父ジョヴァンニが突然亡くなったことで、銀行業を継ぐことになった息子のコジモ。父が暗殺されたのではないかと疑い、一族の財産と権力を守るため犯人を探し出すことを決意する…。父ジョヴァンニ役に、2度アカデミー賞を受賞したダスティン・ホフマンが久しぶりにTVドラマに復活。さらに、主演のコジモを演じるのは「ゲーム・オブ・スローンズ」で一躍人気となり、ディズニーの実写版映画『シンデレラ』で王子役を演じたリチャード・マッデン。

 

2018年配信開始予定 「The Day After」(原題)

ある製薬会社が完璧な人類を誕生させようと薬の開発を進めていた。しかしその研究から生まれた危険ウイルスが不慮の事故で街に拡散されてしまう。大勢の人がウイルスに感染し死んでいく中、隔離された11人の若者が目を覚ます。彼らはなぜ選ばれ、隔離されていたのか?果たして、彼らは生き残れるのか!? ロシア版「ウォーキング・デッド」として注目を集め、若者たちの人間模様を描いたサバイバル・ドラマ。

 

2018年配配信開始予定 「The Handmaid’s Tale」(原題)

《第69回エミー賞 ドラマ部門 作品賞含む8部門制覇!》
カナダ文学界の巨匠マーガレット・アトウッドのディストピア小説で、1985年に出版されるやベストセラーとなりカナダ最高峰の文学賞である総督文学賞をはじめ数々の賞を受賞し、1990年には映画化された。今年4月に米国Huluで配信開始されるとすぐに話題となり、「見るべき」(ワシントンポスト紙)「この春で最高のドラマ」(ハリウッド・リポーター誌)など多くのメディアから賞賛を浴びる。環境汚染により少子化問題が深刻化した宗教主義国ギレアド共和国では、富裕層以外の健康な女性は子作りのために侍女として上位階級の司令官に仕えることが決められている。地上波テレビでは描くことができない、女性を“性奴隷”として扱ったテーマは世界に衝撃を与えるとともに、宗教や圧政で女性の人権が侵害されることへの批判を含み、現代のアメリカでは幅広く受け入れられ大ヒットした。

 

また、「マジシャンズ」シーズン2「ウェントワース女子刑務所」シーズン5、「アウトランダー」シーズン3、「Veep/ヴィープ」シーズン6、「アニマルズ」シーズン2など、Huluプレミア人気タイトルの新シーズンも続々と配信します。

お楽しみに!