【Huluで大ヒット配信スタート】 Huluオリジナルドラマ第一弾「THE LAST COP/ラストコップ」 堂々の初登場第一位!


日本テレビとHuluの共同製作ドラマ、そしてHuluオリジナルドラマ第一弾「THE LAST COP/ラストコップ」。
放送と配信が融合する超大型企画の当作品は公開前から注目を集めていましたが、2015年6月19日(金)の「金曜ロードSHOW!」でプレミア放送され、堂々の同時間帯トップ視聴率12.9%を獲得し※、全年齢層に渡り幅広い視聴者からの熱い支持を集めました。さらに同日Huluにてepisode 1・2が配信開始になり、世界各国で大ヒットした20,000本のコンテンツのなかで、「THE LAST COP/ラストコップ」が見事Hulu総合ランキング初登場第一位に輝き、圧倒的な視聴数を記録しました。

「THE LAST COP/ラストコップ」はドイツで2010年〜2014年に放送され大ヒットし、世界各国でリメイクが製作されている人気海外ドラマ「ザ・ラストコップ(原題:DER LETZTE BULLE)」を日本版にリメイクした極上のエンターテインメント作品です。主演は人気、実力をともに兼ね備えた日本を代表する名優・唐沢寿明。30年間昏睡状態で、時代とズレてしまった規格外の刑事役を演じます。唐沢寿明とタッグを組むのは人気急上昇中の若手俳優・窪田正孝。その他豪華キャストを迎え、アクションあり、笑いあり、そして涙ありの刑事ドラマをお届けします。

<episode 3 みどころ>
30年ぶりに目覚めたとは思えない驚異の適応力で、現代社会に馴染んでいく京極(唐沢
寿明)。そんな京極に、恋を予感させる出会いが訪れる!お相手は老人のホームヘルパーとして働いている快活な女性・七海(瀧本美織)だ。亮太(窪田正孝)たちの応援を受けた京極が恋に走ろうとする中、横浜では一人暮らしの老人の孤独死が相次いで発生。それぞれの死亡状況から事件性はないと判断されるが、京極の直観は事件の影になにかあることを告げていた…。
一方、結衣(佐々木希)が京極を加奈子(和久井映見)の元恋人だと思い込んだせいで、鈴木(宮川一朗太)を含めた“親子”の関係にも大きな変化が。そして30年前の事件をよく知る遠藤(佐野史郎)との会話をキッカケに、京極はカグラと対決した日の記憶を取り戻しそうになるのだが…!?波乱含みの京極の運命は、いったい如何に!?

「THE LAST COP/ラストコップ」episode 1・2はHuluで現在好評配信中。episode 3は2015年6月26日(金)に配信開始します。

episode 3の予告編はこちらから

※ビデオリサーチ調べ 世帯視聴率 関東地区