Huluオリジナルドラマ第一弾「THE LAST COP/ラストコップ」2015年初夏日テレにて放送・Huluにて配信決定


世界中の映画・ドラマ・アニメを配信するHuluが、初のオリジナルドラマに選んだ作品は・・・?

Hulu初のオリジナルドラマに決定したのは、人気海外ドラマのリメイク版「THE LAST COP/ラストコップ」。原作「DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP )」は、ドイツで2010年に放送開始。以後、高視聴率を獲得し続け2013年までにシーズン5まで 制作された超人気ドラマシリーズです。ドイツ以外でも高く評価され、フランスやエストニアではリメイク版が制作され高視聴率を獲得。ロシア・ウクライナは両国の共同製作により現在シーズン1〜3を製作中であり、今後もさらなる海外展開が期待されています。そんなグローバルに成功している作品が日本版として生まれ変わり、日本テレビとHuluに登場!

主演は映画「20世紀少年」や大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」、TVドラマ「白い巨塔」などで圧倒的な人気を誇る唐沢寿明。30年間昏睡状態で、時代とズレてしまった規格外の刑事役を演じます。唐沢寿明とタッグを組むのは人気急上昇中の若手俳優・窪田正孝。その他共演者には和久井映見、佐々木希、宮川一朗太、久慈暁子、田山涼成、佐野史郎らを迎え、アクションあり、笑いあり、そして涙ありの刑事ドラマとして極上のエンターテインメント作品をお届けします。

「THE LAST COP/ラストコップ」は日本テレビでも特別放送することが決定!地上波だけでは狭すぎる男たちが大暴れ!かつてない新たな取り組みが今、始まります。

「THE LAST COP/ラストコップ」の放送・配信スケジュールは今後発表いたします。

<みどころ>
日本初!Huluオリジナルドラマを日テレにて特別放送!

「日本テレビ×Hulu」によるエンターテインメント界に新風を巻き起こす新企画がスタート
します。記念すべきHulu初のオリジナルドラマを、日本テレビで特別放送!
物語の主人公は、凶悪犯・カグラを追いつめる過程で事故に遭い、30年間昏睡状態だった刑事の京極(唐沢寿明)。2015年、突然目覚めた京極は復職して草食系の亮太(窪田正孝)と捜査にあたることになりますが…!?30年前の大らかな時代しか知らない京極の言動はまさに時代とズレまくりの規格外!暴力・パワハラ・セクハラなんでもアリ?で、亮太を翻弄します。しかし一方、妻の加奈子(和久井映見)が後輩の鈴木(宮川一朗太)と再婚し、娘の結衣(佐々木希)が鈴木を父親だと認識しているという現実に衝撃を受け…。
京極役の唐沢寿明と、亮太役の窪田正孝の絶妙な掛け合いはもちろん、佐々木希や佐野史郎に和久井映見ら実力派俳優たちの競演は必見!派手なアクション&コミカルなバディもので刑事ドラマとしての極上のエンターテインメント性はもちろん、骨太なミステリーとしても、胸を熱くする家族ドラマとしても見ごたえ満点です。

<ストーリー>
1985年。型破りだが熱すぎるほどの情熱で数々の事件を解決してきた刑事の京極は、凶悪犯のカグラを追いつめた。しかしその瞬間、カグラの仕掛けた爆弾が爆発。京極はそのまま昏睡状態に陥り、30年間眠り続けることに…。

そして2015年のある日。あるキッカケで目覚めた京極は妻の加奈子の元を訪れるが、再婚した加奈子から家を追い出され暴れていたところを若手刑事の亮太に逮捕されてしまう。そのまま横浜中央署に連行された京極は、かつての後輩・鈴木や上司の鯨井と再会。早速刑事の職に復帰することになるが、時代錯誤を炸裂させまくり、バディを組むことになった亮太を困らせてばかりだ。そんな中、京極と亮太は世間を騒がせている2人組の犯罪者「シーサー」が狙っているあるイベントの警備を担当することになり、現場でシーサーらしき男を発見するのだが!?

<出演者コメント>
■主演・唐沢 寿明さん

日本テレビとHuluの共同制作という今までにない取り組みで、 これまでみたことのないような面白いドラマになると思います。
僕自身も最近はスーツ系の役が多く、 こういった“がさつな役”はあまり演じる機会がなかったので、新鮮ですね。
窪田くんも今回は明るい活発的なイメージの役ではなく、
小心者の望月亮太を一生懸命演じていますし、
そういう僕らの新しい一面も 楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
「THE LAST COP/ラストコップ」は ちょっと笑えたり、ちょっとほろっとしたり、 いろんな要素が入っている、
まさにエンターテインメント作品です。 どの世代の人たちにも、
“何事も最後は頑張るしかないんだな”という、
まっとうなメッセージが伝わるといいなと思っています。 ぜひ期待していてください。

■窪田 正孝さん

「THE LAST COP/ラストコップ」は、
京極浩介という新しいヒーローに熱意を込めた作品だと思います。
昔を思い出したり、本当に笑えるのに、
それだけではなく、たくさんのことが凝縮された作品でもあります。
そして、みる人に夢を与えられるドラマになっていると思いますので
楽しみにしていてください!
京極という男がすごく猪突猛進な男なので、それがどこか間違った方向にいかないように、   
僕も、望月亮太なりに彼を支える役割を全うできるように頑張ります!

■佐々木 希さん

台本を読んで、迫力とスケールの大きさにワクワクしました。
私は唐沢寿明さん演じる京極の娘、結衣という役どころを演じます。
本当の父親だとは知らない結衣が、どのように京極と関わり、
変わっていくのか?私自身、とても楽しみにしています。
素敵なキャストの皆さんの中で緊張しますが、一生懸命演じさせて頂きます。

■和久井 映見さん

30年には届きませんが、唐沢さんと初めてご一緒させていただいたのが
20年近く前の作品となりますので、この元夫婦の「30年」というものに、
見た目も含め少しでも何らかの説得力をもって
カメラの前に立つことができているといいなぁと思います。
京極たちの抱える30年の重み、人の想いが持つチカラ、 世代の違う登場人物それぞれの軽やかで楽しいやりとりと共に是非お楽しみください

<プロデューサーコメント>
想像してみてください。「もし、自分の生きてきたこれまでの30年が無かったら…?」
そう考えると、日々の生活のどんな些細な局面でも、決して疎かにはできない大切な「自分の人生」を形成する瞬間なのだと、皆、気付くのではないでしょうか?そして、悲劇は時として喜劇になります。22歳~52歳という、まさに「素晴らしき人生」を無くしてしまった不遇の男・京極を演じる唐沢寿明さんが、失われた時間を取り戻すかのように、破天荒にガムシャラに猛進する姿を通して、今を精一杯、生きるという事の大切さ、素晴らしさを多くの皆様にお贈りしたいと思います。
「THE LAST COP/ラストコップ」 は、日本テレビ×Hulu共同製作ドラマとして、メディア展開としても作品としても、規格外でスケールのデカい、今までにない新しい極上のエンターテインメントを目指します。
ご期待ください!
(日本テレビ プロデューサー 戸田一也)

<Huluコメント>
Huluは世界中で大ヒットしている素晴らしい海外ドラマや映画を始め、日本国内のテレビドラマやアニメといった数多くの作品を配信しています。私たちは以前よりHuluが日本で初めて手がけるオリジナルコンテンツの準備・製作に取り組んできました。そのHuluオリジナルドラマ第一弾がいよいよスタートです。第一弾は、ドイツを始め世界中で大ヒットした「DER LETZTE BULLE」のリメイク版です。主演は唐沢寿明さん、そしてバディ役 窪田正孝さん。ほかにも日本初の試みを成功させるために素晴らしい方々にご出演いただけることになりました。
この作品が目指すのは、【新しいドラマの楽しみ方】を皆さまにお届けすることです。
日本テレビと連動して、より多くの人々にこの作品の魅力を伝え、テレビ放送とネット配信という2つの方法で「THE LAST COP/ラストコップ」をお楽しみいただければと考えています。今までにない試みに、Huluとして日本テレビと一緒に挑戦していきます。両社の強みを掛け合せて、ひとりでも多くの方々にこの作品をお届けできればと思います。
(Hulu コンテンツ制作部長 三枝孝臣)

「DER LETZTE BULLE」シーズン1は本日2015年4月22日(水)よりHuluにて配信開始。毎週水曜日に、一話ずつ追加配信予定。