MTVの新たなチャンネル「MTV MIX」がHuluでスタート 6月1日(木)からリアルタイム配信開始


米国バイアコム・インターナショナル・メディア・ネットワークス傘下で、世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」を日本で展開するバイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:井股進)とHJホールディングス株式会社(東京都港区、代表取締役社長:於保 浩之)は、6月1日(木)から、Huluで新チャンネル「MTV MIX」のリアルタイム配信を開始いたします。定額制動画配信サービスにおける「MTV MIX」のリアルタイム配信サービスはアジア初となります。

このたびHuluでスタートする「MTV MIX」は、国内外の優れた音楽をはじめ、バイアコムが保有する豊富なコンテンツをお届けするリアルタイム配信の新チャンネルです。オリジナルのプレイリストや各種ヒットチャートに加え、アメリカで社会現象を起こしたリアリティ番組や人気ドラマなど、視聴者・ユーザーの皆様のライフスタイルを考慮して編成、皆様の生活をワンランクアップさせるような充実したセレクトでお届けします。

Huluは、人気映画やドラマをマルチデバイスで、いつでもどこでもご覧いただくことが可能なオンライン動画配信サービスです。リアルタイム配信は、海外ドラマ、ドキュメンタリー、スポーツ、ニュースを配信しておりますが、ここに「MTV MIX」が加わることになります。現在、Hulu のリアルタイム配信はPCのみの視聴に限られていますが、5月17日のシステムリニューアル後、モバイルでも視聴が可能になり、益々便利にリアルタイム配信が観られるようになります。

  • バイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社について

バイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社は、世界的メディア企業であるバイアコム(Viacom)グループ、バイアコム・インターナショナル・メディア・ネットワークス(VIMN)の日本法人です。バイアコム・ネットワークス・ジャパン合同会社と一つの事業体制で世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」を運営し、テレビを中心にデジタルメディアを含むマルチプラットフォームで良質なコンテンツを提供しています。テレビにおいては、ケーブルテレビ、CS、IPTV向けに番組を供給し、日本における視聴可能世帯数は約700万(2014年3月末現在)。洋楽・邦楽の最新ヒットチャート、ビッグアーティストの独占映像やライブ映像など、世界中で展開するネットワークを生かした音楽やアーティスト関連の多彩なコンテンツを、日本オリジナル編成で24時間放送中です。2009年10月から「MTV HD」を、2012年12月からはスカパー!でもハイビジョン放送を開始しました。また、テレビ関連事業と並行して、VIMNが所有するメディアブランドを活用した広告販売事業、「スポンジ・ボブ」等のニコロデオン・コンテンツや「USAVICH(ウサビッチ)」を中心としたライセンシング事業(商品化およびプロモーション契約など)、番組販売事業などを展開しています。さらに、若者の支持を得るメディアブランドとして、地球温暖化やHIV/AIDSなどの社会問題に対しても、日本の若者の意識を啓発しアクションをサポートする活動にも取り組んでいます。2014年12月1日にMTV Networks Japan株式会社より社名変更しました。

  • MTVについて

世界160カ国以上で展開する、世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド。世界の視聴者数は7億5千万世帯を超え、日本では約700万世帯(2016年3月末現在)。ビッグアーティストの独占映像やライブ映像、国内外のアワードやイベントなど、世界中で展開するネットワークを生かした音楽やアーティスト関連の多彩なコンテンツを、日本オリジナル編成で24時間放送中。全国のケーブルテレビ、スカパー!、ブロードバンド放送などを通じて一般のご家庭、シティホテルや飲食店等でご覧いただけます。http://www.mtvjapan.com/home