Huluオリジナルコンテンツ第一弾!アートバラエティ「木梨憲武 Inspiration Only」本日配信開始


Huluは、オリジナルコンテンツ第一弾として、アートバラエティ「木梨憲武 Inspiration Only」を2015年4月16日(木)よりHuluにて配信開始いたします。

Huluは国内外のプロフェッショナルによって製作された19,000本以上の映画・ドラマ・アニメを配信しています。より一層サービスをお楽しみいただくために、2015年よりオリジナルコンテンツの制作を本格化することを決定し、2014年末にはコンテンツ制作部を立ち上げました。Huluオリジナルコンテンツ第一弾を飾るのは、とんねるずの木梨憲武さんが出演する、アートとエンターテインメントを融合したアートバラエティ「木梨憲武 Inspiration Only」。木梨憲武さんがアートに触れる様子や、自身のインスピレーションによって生み出す“アート”を追うドキュメンタリーに、エンターテインメント要素をプラスした新感覚のバラエティ番組です。Huluでは今後、全14エピソードを一話ずつ順次配信予定です。

<木梨憲武さんコメント>
「木梨憲武 Inspiration Only」・・・そういうタイトルになりました。
‘インスピレーションの種’・・・。
この番組では、遠く離れた所で、木を拾ったり石を拾ったり・・・。
職人さんやアートの達人、商店街のオバちゃまや、色々な人に会いに行ったり・・・。
どんな所にも「アイデアのヒント」が隠されている・・・そういう番組です。
だから、そこが楽しい!
そう、私のアートを紹介するんじゃなくて、
皆さんも、こういう事で遊んでみては、どうですか~!?的な番組にしたいですネ。
一緒にゼヒ、楽しんで下さい!!

<作品について>

アートとエンターテインメントを融合させる男、“アーティステイナー”木梨憲武。

「とんねるずの生でダラダラいかせて」の番組企画としてアートを始めて20年。
2014年5月にはついに上野の森美術館にて個展を開催しました。
その観客動員数は当美術館史上、ピカソ展・ダリ展に次ぐ第三位を記録。その後も金沢、兵庫、長崎など、全国各地を廻る美術展ツアーはどこも大盛況。

そんな注目のアーティステイナー木梨憲武のアートワークやアーティストマインドなど、そのすべてに迫るアートバラエティ、それが「木梨憲武 Inspiration Only」。

木梨憲武のアートのキーワードは“インスピレーション”。
木梨憲武のインスピレーションの湧く瞬間や、その結果生まれた作品に込められた想いに迫ると共に、インスピレーションを感じることの素晴らしさや喜びを伝えていきたい、という木梨憲武の想いやメッセージをHuluのオリジナルコンテンツとして発信していきます。

果たして彼がどのようなことにインスピレーションを感じるのか?その結果何が生まれるのか?単純に彼のアートワークを追いかけるのではなく、木梨憲武のスイッチが入る瞬間を求めて様々な角度から木梨憲武を追いかけます。

「こんなのりさん初めて見た!」と、きっと誰もが言うに違いありません。木梨憲武の素顔にどんどん魅了されるはず!

「木梨憲武 Inspiration Only」第一弾は大人気の個展の裏側に密着!木梨流の個展の作り方、そして個展の魅力がなぜ生まれるのか?を解き明かしていきます。

© コッカ/ゆらゆらキック