Hulu、ついにWii®に対応 8月9日より配信開始


Huluは2012年8月9日(木)より、オンライン動画配信サービスHuluのWiiチャンネルをWiiショッピングチャンネルで配信開始いたします。Wiiを通じてHuluにて提供している800本以上の映画や約9000話のテレビ番組を含むプレミアムコンテンツをお楽しみいただけるようになります。

プレイステーション®3とXbox 360®のHulu対応に続き、多くのユーザーからリクエストをいただいていた家庭用ゲーム機WiiにてHuluの視聴が可能になりました。Wiiをテレビに接続していただくことにより、テレビ画面でHuluをお楽しみいただけます。

米国Huluでは今年2月にWiiに対応して以来、ファミリー層のユーザーにご好評の声をいただいております。日本においてもキッズコンテンツ強化の一環として、8月1日よりテレビ東京で大人気の「ポケットモンスター」シリーズの配信を開始いたしました。そして8月10日よりテレビシリーズ「科学忍者隊ガッチャマン」「マッハGoGoGo」「ルパン三世」「アタックNo.1」など、親子でお楽しみいただけるコンテンツを新たに配信予定です。併せてHulu対応デバイスを強化することにより、Huluのご家族でのご利用を促進してまいります。

Wiiユーザーの方々は、WiiショッピングチャンネルよりWiiチャンネル『Hulu』(無料)をダウンロードするだけで、日本の映画・ドラマ・アニメ、ハリウッド映画やドラマシリーズ、その他海外映画やテレビ番組などのプレミアムコンテンツを月額980円(税込み)で見放題でお楽しみいただけます(※)。

Huluプロダクト部 部長 福田 剛は、「いよいよHuluがWiiに対応します。多くのご家族がお楽しみになっているWiiにてHuluが視聴できることによって、今までHuluをご利用になったことのないファミリー層の方々にサービスをお試しいただきたいと思っています。夏休みのお子様へのご褒美に、ぜひWiiでキッズコンテンツをお楽しみください。」とコメントしています。