堤幸彦監督作品「視覚探偵 日暮旅人」スピンオフコンテンツ、「遺言」をHuluで独占配信!


堤幸彦監督作品「視覚探偵 日暮旅人」スピンオフコンテンツ、「遺言」をHuluで独占配信!

堤幸彦監督「遺言」
~いつも、今まで見たことがない映像と作ろうとしてきました~
by堤幸彦

「金田一少年の事件簿」「20世紀少年」「イニシエーションラブ」など、
常に時代の先端を歩んできた映像の魔術師・堤幸彦。
還暦後記念すべき第一作、16年ぶりに日本テレビで演出する
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「視覚探偵 日暮旅人」が11月20日(金)よる9時から放送される。

日暮旅人

この『遺言』は、堤監督が、「視覚探偵 日暮旅人」のドラマの映像を見ながら、
直々に、各々のシーンやCG、キャラクターの演出意図や、裏話を語りつくす(笑)というもの。

今作では、門外不出の堤監督の映像に対するこだわりや哲学を垣間見ることができる、
まさに、名匠中の名匠である堤幸彦監督が演出家として後世に伝える‘遺言’(笑)というべき
スペシャルコンテンツになります!!

過去に、同種のコンテンツにはドラマ「トリック」の舞台裏に密着したDVD
「トリック堤幸彦演出研究序説」があり、おかげさまで好評を博しました。
本コンテンツは堤監督が自ら解説を加えており、さらに、皆様にご満足のいただけるものになっております。

【出演】
 堤幸彦

【制作協力】
 オフィスクレッシェンド

【構成】
 ・『視覚探偵 日暮旅人』のドラマ本編の映像を見ながら、
  ときには止めつつ、随時、CG、ギャグ、小道具へのこだわりや、
  演出意図、各々のキャラクター形成など、
  堤監督が直接解説を加えていく。
 ・コンテンツ全編をいくつかのエピソードに分割し、1エピソードずつ配信。

1エピソード目は、ドラマ放送前日となる11月19日(木)に配信予定です。

最後に

   ~ドラマ業界に興味のない方は、
                ご覧にならないで下さい~
                              by堤幸彦