Huluより新CEO就任のお知らせ


Huluの株主はマイク・ホプキンズをHuluのCEOに任命いたしました。ホプキンズはフォックス・ネットワーク・グループに2008年よりディストリビューション・プレジデントとして在籍し、2011年にHuluの取締役会メンバーに就任いたしました。ホプキンズはHuluの本社があるロサンゼルスに勤務いたします。なお、2013年3月よりCEO代行に着任していたアンディ・フォーセルは、Huluを退職いたします。

<マイク・ホプキンズより>
先ほど私は、Huluチームに下記のメールを送りました。

Hello Hulu –

Huluの取締役会メンバーとして一部の方とは仕事をしたことがありますが、新たなCEOとしてHuluチームに参加することを大変嬉しく思っています。公式な発表がそろそろされますが、その前に皆さんに直接、このニュースをシェアしようと思います。

まず、アンディ・フォーセルの素晴らしい業績とリーダーシップに御礼を言いたいです。この会社に彼が残したものは計り知れません。

そして自分自身の新たな役割がとても楽しみです。Huluは素晴らしいチームです。数ある消費者向けのテクノロジーカンパニーのなかで、一流と認められるプロダクトとブランドを、そしてHuluのお客様(ユーザー様、コンテンツ・パートナー様、そして広告主様)が好きでたまらないサービスを創ってきました。

Huluのお客様は、Huluのプロダクトが素晴らしいことを理由にHuluを愛してくださっています。これは優秀なエンジニアと、HuluのDNAの一部であるプロダクトの開発に対するこだわりの証です。皆さんは日々、イノベーションをしています。これから、このHuluの新しい冒険に自分が参加できることを誇りに思います。

皆さんはこれまで不確定なことがあるなかでも一丸となり、Huluのビジネスを伸ばしてきました。それは実際に数字にも表れています。今年はHulu史上最も業績の良い一年になりそうです。総収入は10億ドル近くなることが予測され、Hulu Plusの会員数も着実に増えていくでしょう。

皆さんが今まで創りあげてきたもの、7.5億ドルの資本増強、そしてパートナー様からの強いサポートがあることで、Huluの可能性は無限にあります。

皆さんと直接お会いして、仕事をすることが待ち遠しくてたまりません。

-マイク

マイク・ホプキンズによるブログ記事(英文):http://blog.hulu.com/2013/10/17/hello-hulu/