日本三大花火の一つ、長岡まつりの花火大会  BS日テレ & Huluにて同時生中継が決定!


長岡大花火には、戦争で亡くなった方々の慰霊、復興に尽力した先人への感謝、そして世界平和を願う思いが込められています。
今年は戦争によって中断していた花火大会が1947年に復活して70年。「ナイアガラ超大型スターマイン」の大花火大会復活70年特別バージョンに始まり、大迫力の正三尺玉3連発や5分のフルバージョンで見せる復興祈願花火「フェニックス」、さらに、昨年新たに打ち上げて大好評だったミュージック付きスターマイン「米百俵花火・尺玉100連発」など、他では見られない、特別な趣向をこらした大がかりな花火の数々が用意されています。
そして、BS日テレとHuluでは、初の取り組みとして、この大人気の名物花火大会を完全生中継することが決定しました。信濃川を舞台に、夏の夜空を豪華に華麗に彩る花火をBS日テレとHuluでお楽しみください。

番組名:完全生中継 長岡大花火2017 ~鎮魂と平和への祈り~
出演 三宅 裕司.
山崎 まゆみ(越後長岡応援団、
『白菊‐shiragiku-伝説の花火師・嘉瀬誠次が捧げた鎮魂の花』著者)
斎藤 久美子(テレビ新潟アナウンサー)

◆BS日テレでの放送
2017年8月3日(木)よる7:00~10:00
※大会中止の場合、別番組を放送

◆Huluでのリアルタイム配信
2017年8月3日(木)よる7:00~10:00
※大会中止の場合は配信無し
アーカイブ配信は 8月16日(水)正午より配信開始