Huluオリジナル 「渡部の歩き方 グルメ王の休日」 愛媛編 EXILE THE SECONDの 橘ケンチさんと男二人旅 6月2日(土)~Huluで独占配信開始


2016年に配信がスタートした「渡部の歩き方 グルメ王の休日」は、アンジャッシュ渡部建さんが月イチで行く地方の名店一人旅に、ただただカメラが同行したHuluオリジナルのグルメ番組です。今まで地上波では紹介出来なかった渡部さんの聖域にカメラが入り、テレビ的演出一切ナシ! ウマそうな旅をただ撮影した記録をお届けしています。

エピソード55話目となる愛媛編では、EXILE THE SECONDの橘ケンチさんが「渡部の歩き方」に同行。二人の出会いは「日本酒の会」と言う程、橘さんは大の日本酒好き。「渡部さんが紹介するお店が参考になるだけでなく、ディレクターとのやり取りが面白い」という「渡部の歩き方」ファンだったことで今回の同行が実現しました。バラエティには滅多に出演しない橘ケンチさんの食へのこだわり、お酒へのこだわり、お互いの事務所の裏話や、ツアー前・ツアー中は、お酒を1滴も飲まないなど男二人旅ならではの話題で盛り上がります。

「渡部の歩き方 愛媛編前編」寿司屋「あか吉」

「渡部の歩き方 愛媛編後編」割烹料理「馳走屋 河の」

愛媛の1軒目のお店は、カリスマ漁師藤本さんが釣り上げた魚を食べられるという寿司屋「あか吉」。藤本さん自身が釣り上げた魚は、船の上で神経締めするため、鮮度が最高の状態で保たれます。藤本さんの魚が欲しいと日本中の有名レストランに言わせるほどだそうです。今回はこの藤本さんが、渡部さん、橘さんのために魚をご用意くださり、「あか吉」でご提供頂きました。瀬戸内の白身魚を地元の日本酒とともに堪能します。2軒目は、割烹料理「馳走屋 河の」。まいたけ天ぷら、伊勢海老しんじょう、イシダイの焼き物、土鍋で炊いたご飯など、地元の日本酒とともにいただきます。

1軒目「あか吉」は「渡部の歩き方 愛媛編前編」で6月2日(土)から配信を開始し、2軒目「馳走屋 河の」は、後編で6月9日(土)から配信開始します。