Huluオリジナル 「渡部の歩き方 グルメ王の休日」山梨編 番組大ファンの「ゲスの極み乙女。」 休日課長がゲスト出演 番組OPテーマ曲の制作も直接依頼!果たして!? 11月3日(土)~Huluで独占配信開始


2016年に配信がスタートした「渡部の歩き方 グルメ王の休日」は、アンジャッシュ渡部建さんが月イチで行く地方の名店一人旅に、ただただカメラが同行したHuluオリジナルのグルメ番組です。今まで地上波では紹介出来なかった渡部さんの聖域にカメラが入り、テレビ的演出一切ナシ! ウマそうな旅をただ撮影した記録をお届けしています。

 

エピソード64話目となる山梨編では、以前から「渡部の歩き方」のファンであるとTwitterなどのSNSで公言していた「ゲスの極み乙女。」休日課長がついにゲストとして参戦。

「渡部の歩き方は全話観ています。ついに渡部の歩き方への出演が実現しました!ゲスのメンバーにも祝福されてきました。嬉しい!」と1軒目からテンション高めの休日課長。

休日課長の家にはテレビが無いこと、比嘉愛未さんの大ファンであること、実は彼女いない歴がそろそろ7年で今年のHuluの周年と一緒、など男2人ならではのプライベートトーク満載。さらにゲスの極み乙女。の他のメンバーについて、後輩アーティストで気になること、などミュージシャンとしてのトークもありで、山梨の旅は盛り上がりました。

 

そんな中、渡部さん&番組ディレクターが「渡部の歩き方の新しいオープニングテーマ曲が欲しいんですが!できたら…」と突然の依頼。実は作曲するのは初めてという休日課長…押しに負けたか、お酒の力か?とりあえず「大好きな渡部の歩き方のため、いろいろトライしてみましょう!」という流れに。果たして来年3年目に突入する「渡部の歩き方」の新テーマ曲は本当にできるのか?!

 

■山梨編のお店

【1軒目】ほうとう

昭和54年創業、ほうとう日本一を決める大会で三連覇・殿堂入りを達成した「ほうとう蔵 歩成 河口湖店」。店内にはジャズが流れ、内装はカフェのような雰囲気で、大きなガラス窓から綺麗に見える富士山を眺めながらほうとう鍋が頂けます。ほうとう以外にも、鳥もつ焼きやコロッケなどメニューも充実。

 

【2軒目】ビストロ

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の「キュイジーヌR」。料理は本格的な料理から、パスタまで一通り揃っており、メニューに無い料理も予算と食材をその場で伝えれば気楽に作ってくれます。コース料理は、食べきれない程の料理が運ばれてくるので、見た目も豪華。地元の生酒も堪能できます。

 

1軒目「ほうとう蔵 歩成 河口湖店」は「渡部の歩き方 山梨編前編」で11月3日(土)から配信を開始し、2軒目「キュイジーヌR」は、後編で11月10日(土)から配信開始します。

穴場編は12月中旬から配信予定で、「渡部の歩き方」では初となるスイーツを紹介します。