【Huluプレミア】誰も出れない。誰も入れない。「アンダー・ザ・ドーム」シーズン3 新記録達成!初登場、堂々の第一位! 前作対比226%の大ヒットスタート


恐怖の帝王スティーヴン・キングの同名ベストセラーがテレビドラマ化された大人気シリーズ「アンダー・ザ・ドーム」。その注目の最新シリーズとなるシーズン3が、7月17日(金)Huluにて第1話の配信を開始、並み居る競合を抑えて見事、全2万本の作品の中からランキング初登場第一位の大ヒットスタートを迎えた。その初週の視聴数は、2014年Hulu海外ドラマランキングで第一位に輝いた「アンダー・ザ・ドーム」の前シリーズ(シーズン2)配信開始初週対比で226%と過去実績を大きく上回るロケットスタートとなり、今後の記録更新に期待が寄せられている。

ある田舎町を突如覆った巨大なドーム。密閉された極限状態の中、恐怖と混乱に陥る住人たちの人間ドラマと、ドームの謎と町に隠された秘密を解き明かしていくミステリーが世界中で大反響を呼び、全米では1億人が視聴し大ヒットシリーズとなった「アンダー・ザ・ドーム」。スティーヴン・キング原作、CBSテレビジョンスタジオが、スティーヴン・スピルバーグの製作会社アンブリン・テレビジョンと共同製作を手掛けたこの話題作は、原作とは異なる展開を加えたことで、スティーヴン・キング本人も絶賛している話題作である。
前作となるシーズン2は、Huluでは2014年最も見られた海外ドラマとしてランキングNo.1の座を獲得したが、シーズン3はその前作シーズン2の配信開始初週末の視聴数対比で226%と記録を大きく塗り替える大ヒットスタートとなった。シリーズを通して増えたファン達の絶賛のクチコミがSNS等で広まり、更にファンが拡大していったことが理由と考えられる。最新シーズンでは、ついにドームの謎が明かされるという製作陣からの発表で、その謎の行方に世界中が注目。第一話の配信終了後には、“アンダーザドームは神ですよ”、“面白くて夢中です!”、“続きが気になって仕方ない”など、SNS等で本シリーズへの高い期待のコメントが多く寄せられた。
その待望の第2話も24日(金)に配信がスタート、2週連続で視聴数ランキング一位を獲得する快挙を成し遂げ、その勢いは止まらない。
今後のランキングにも注目が集まるこの夏一番の話題作がついに始動だ。

“ドーム中毒者”続出!全米で1億人が視聴したNo.1ドラマ!
恐怖の帝王スティーヴン・キングの傑作、第三章始動。ついにドームの謎が解ける最新シーズン!


米国東部の町チェスターズミル。平穏でのどかなその田舎町は、ある日、突然現れた目に見えない巨大なドームに覆われてしまう。正体不明のドームの謎と、混乱と狂気にのみ込まれていく人々への恐怖。未来が見えなくなった住人達は、やがて、ドームの出現によって明らかになっていく街の秘密や住人達の心の闇に気づき始める。迫り来る新しい危険、そこでは、思いも寄らない人物が敵になり、味方となる。この街にとって、最大の脅威となるのはもはや町を囲う巨大なドームではなく、その中に潜む住人達の狂気であることに気づき始めるのであったー

【原作】 スティーヴン・キング (「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」「シャイニング」)
【製作総指揮】 スティーヴン・スピルバーグ、ニール・ベアー、ジャスティン・ファルヴェイ、ダリル・フランク、ステイシー・スナイダー、ティム・シュラットマン、ピーター・レトー
【キャスト】マイク・ヴォーゲル、レイチェル・レフィブレ、ディーン・ノリス、エディ・ケイヒル、アレクサンダー・コック、コリン・フォード、マッケンジー・リンツ、カイリー・バンバリー

日本初上陸!Huluで配信中/今見られるのは、Huluだけ。毎週金曜日 1話ずつ追加配信予定
●予告編動画はこちらから

©2015 CBS Studios Inc.