Huluプレミア「Ballers/ボウラーズ」30日(土)から独占配信


ロック様、TVドラマシリーズ初主演作品ついに日本上陸!!

アメリカで毎週約880万人が視聴した大ヒットコメディの予告編解禁!!

774639_2220257_3000x1688shou

©2016 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.

「Ballers/ボウラーズ」は「ザ・ロック」ことドウェイン・ジョンソン主演で贈る大ヒットコメディ。アメリカで放送開始後、たちまち人気ドラマとなり、毎週約880万人が視聴。2015年のHBO®作品内で最も視聴され、年間視聴者数No.1を獲得した。引退した元NFLスター選手の第2の人生と現役アメフト選手の豪快な日常をコミカルに描く。WWEプロレスラーを引退し今ではアクション映画のスーパースターとなったドウェイン・ジョンソンのTVドラマシリーズ初主演作となる。クリエーターは「アントラージュ★オレたちのハリウッド」のスティーブン・レビンソン、人気俳優マーク・ウォールバーグも製作総指揮として参加している。
元NFLのスター選手だった主人公はファイナンシャル・アドバイザーという日本では聞き慣れない職業に就く。ファイナンシャル・アドバイザーとして選手たちが豪遊生活で散財しないよう金銭管理のサポートをする。(アメリカでは実際80%近くのNFL選手がリーグを離れると破産するなど問題となっている。)

【ストーリー】
スペンサー(ドウェイン・ジョンソン)はかつてアメフトのスター選手であったが、現在は引退し、ファイナンシャル・アドバイザーとして太陽の光が燦々と降り注ぐマイアミで現役アメフト選手達の年俸交渉契約などを担当している。今まで自分の力だけで道を切り開いてきた彼にとって、他人の人生(財政)の面倒をみることぐらい簡単だと思っていたが、人生そんなに甘くない。しかも3人の個性的な現役選手となると並大抵のことではない。彼が面倒をみているリッキーは才能豊かだが興奮しやすいワイド・レシーバーで、私生活と球場での自分の居場所、そのバランスの取り方に葛藤している。チャールズは不本意ながら引退したラインマンで、その巨体のせいで普通の生活をすることが難しい。ヴァーノンは新人選手で、自分のルーツ、ファミリーの繋がりを大切にし過ぎたあまりに財政難に陥っている。
誰もが羨む地位と名声を得た選手たちだが、球場の外ではそれぞれ人生の困難を抱えていた。
世話役スペンサーの苦労が耐えない日々は続く―。

7月30日(土)から配信スタート!以降、毎週土曜日に1話ずつ配信予定。