【Huluプレミア】海外ドラマ「DIG/聖都の謎」日本初登場! 配信開始のお知らせ


地球上で最も神聖な聖域とされている都市、エルサレム。
しかしそこには、数千年に渡って隠され続けてきた、
人類の歴史そのものを捻じ曲げてしまう、驚くべき“真実”が隠されていた―。

「HEROES/ヒーローズ」「HOMELAND/ホームランド」の製作プロデューサーが放つ、
今世紀最大の歴史ミステリーが、ついに日本上陸!

地球上で最も神聖な聖域とされている都市、エルサレム。そこには、数千年に渡って隠され続けてきた驚くべき秘密があった。ある殺人事件の捜査をきっかけに、街中に隠された謎を追うFBI捜査官ピーター。しかしそれは、人類の歴史そのものを捻じ曲げてしまう、決して開いてはいけない”真実の扉“だった―。
「HEROES/ヒーローズ」「HOMELAND/ホームランド」の製作プロデューサーが放つ、今世紀最大の歴史ミステリーが日本初登場。主演を努めるのは、ゴールデン・グローブ賞ノミネート俳優ジェイソン・アイザックやエミー賞女優アン・ヘックなど、超実力派俳優たち。
ノルウェイの壮大な風景から、ミステリアスで神秘的なエルサレムの路地裏まで、圧巻の映像美の中、謎が謎を呼ぶ歴史ミステリーが展開されていく。そして、人類の歴史をも変えてしまう真実が解き明かされたとき、今まで信じてきた全てを覆す脅威の新事実へと、私たちは導かれる―。

話題の海外ドラマが、日本初登場のHuluプレミア作品として本日よりHuluにて第一話配信スタート。以降、毎週木曜日に一話ずつ配信される予定です。


<ストーリー>
FBI捜査官のピーター・コネリーは、過去の悲しい事件を忘れるため、エルサレムでの仕事に赴任し遠く離れた異国の地で新しい生活を始めていた。そこで起きた、若きアメリカ人女性建築家の殺人事件。事件を担当することになったピーターは、彼女の死の真相を追っていくうち、エルサレムの街に2000年もの間隠され続けてきた陰謀に気づき始める。しかしそれは、人類の歴史そのものさえも捻じ曲げてしまう、決して開いてはいけない”真実の扉“だった―。
街中に散りばめられたヒントを追うピーター。やがて真相に近づくにつれて、彼の命も狙われ始める。
果たして、解き明かされていく、歴史の真実とは・・・

【製作】NBCユニバーサル   
【プロデューサー】ティム・クリング「HEROES/ヒーローズ」、ギデオン・ラフ「HOMELAND/ホームランド」
【主演】ジェイソン・アイザックス「ハリー・ポッター」シリーズ、アン・ヘッシュ「ジョンQ-最後の決断-」

©2015 NBCUniversal. All Rights Reserved.