夏菜主演の“一歩踏み出す勇気がもらえるドラマ(!?)”から、Huluオリジナルストーリーが誕生


“ちょうどいいブスの神様”今度は”男“指南!?
 夏菜as彩香 × 和田琢磨as涼太
Huluオリジナルストーリーが明かす!
「人生が楽しくなる幸せの法則」が生んだ
“自己表現下手くそ男女”恋模様    

■夏菜主演の“一歩踏み出す勇気がもらえるドラマ(!?)”から、Huluオリジナルストーリーが誕生
 “自己表現下手くそ女子”の主人公・中川彩香(夏菜)、“融通の利かない女子”の木原里琴(高橋メアリージュン)、“開き直り女子”の皆本佳恵(小林きな子)ら人生に迷走する女子たちが、“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ)の指南を受けて“ちょうどいいブス”を目指す様をコミカルに描く「人生が楽しくなる幸せの法則」(読売テレビ・日本テレビ系で毎週木曜23:59~放送)。自らの短所を見つめ直すことで唯一無二の長所に変え、徐々に輝きを増していく彼女たちの奮闘ドラマは、さまざまなコンプレックスを抱く世の人々に勇気と希望を与えてきました。3月14日(木)の最終回まで残り2話…という佳境に差し掛かった現在、ますます盛り上がりを見せています。
 そんな“一歩踏み出す勇気がもらえるドラマ”に、オンライン動画配信サービスHuluも参戦することが決定。3月14日(木)の最終回放送終了後からのHuluオリジナルストーリー「1年後の恋愛大作戦!」前編を、3月21日(木)AM0時からは後編を配信いたします。

 

■時は流れ約1年後――“自己表現下手くそ男女”その後の恋模様を描く
 Huluオリジナルストーリー「1年後の恋愛大作戦!」では、地上波で放送中の「人生が楽しくなる幸せの法則」から約1年後に舞台を移し、主人公・彩香と佐久間涼太(和田琢磨)の“自己表現下手くそ男女”のもどかしい恋模様を描写。お互いにストレートに本音を伝えられないまま探り探りの状態が続き、気持ちはどんどんすれ違っていくばかり…。そんな中、悩める女たちを導いてきた“ちょうどいいブスの神様”が今度は涼太のもとに降臨。ためになる等身大アドバイスを連発しながら、力強く背中を押していきます。はたして、涼太に贈られる“ちょっぴり耳が痛いけど、心に響くアドバイス”の内容とは…!? “楽しくなった人生をさらに楽しくするヒント”で彩られたネクストステップ・ストーリーが、胸躍る春の到来とともに幕を開けます。

■Huluオリジナルストーリー「1年後の恋愛大作戦!」あらすじ
 社長室で偶然、内示書類を目にした中川彩香(夏菜)は愕然となる。そこには、憧れの佐久間涼太(和田琢磨)の名前と”北海道転勤”の文字が記されていたからだ!しかし、涼太は彩香に転勤の話をする素振りが一切なく、元カノ・伊澤尚美(秋元才加)が北海道出身であることも、昔の恋心に火が付くのではと彩香をやきもきさせていた。それを見かねた“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)が涼太を呼び寄せ、大説教を繰り広げることに…。

■クライマックスに向けて波乱万丈!? 地上波放送の本編&チェインストーリーも見逃せない
 地上波で放送中の「人生が楽しくなる幸せの法則」は、クライマックスに向けてラストスパートの真っ最中。本日放送の第9話では、ついに神様から「最後のミッション」が与えられます。会社消滅の危機や、まさかの黒幕との最終決戦に立ち向かいながら、3人の女子たちの恋愛にも大きな変化が訪れます。果たして、神様の最終試験をパスし“ちょうどいいブス”認定なるのか?以前よりもたくましく、たおやかに一歩ずつ前進してきた迷走女子たちの、生き生きとした活躍ぶりは必見です。また、株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する動画配信サービス「GYAO!」では本編各話をつなぐ特別映像「人生が楽しくなる幸せの法則 チェインストーリー」も配信中。3月7日(木)放送終了後配信の9.5話(最終話)では、神様のネタ帳としてたびたび登場する「あの黒いノート」の存在がきっかけになり、地上波最終回に奇想天外なドラマを生み出します。

 

■キャストコメント
【夏菜】
Q.「1年後の恋愛大作戦!」のみどころを教えてください。
やっぱり最後のジャストライト物産でのPVは見物です!みんなでダンスの練習をしましたっ!みんなの最後の姿を、拝んでくださいませ!(笑)

Q. 「人生が楽しくなる幸せの法則」終盤のおすすめポイントをお願いします。
いよいよ、神様とのお別れの時がやってきます。と、いうことは、私たちが成長してきたということ。それぞれがどんな形でちょうどよくなっていくのか、いや、なれるのか?!
人はそんなに簡単に変わるものではないかもしれません。(笑)
高い山を越えたら、またさらに高い山があったりするものですよね。
最後までそれぞれの恋の行方、ジャストライト物産の行方。ポテトチップス食べながらみてたら、ポロっと落としちゃうかも!!!ぜひ集中して見てください!笑

【山﨑ケイ(相席スタート)】
Q.「1年後の恋愛大作戦!」のみどころを教えてください。
神様の元を去った三人娘がその後どうなったのか。そして、意外な人が神様の元にやってきます!Huluでしか見られないシーン、とても素敵です!最後の最後まで絶対に見てほしい!

Q. 「人生が楽しくなる幸せの法則」終盤のおすすめポイントをお願いします。
第一話からドラマを見直してみたのですが、三人娘たちが本当にどんどん可愛くなってます!会社のピンチも気になりつつ、神様的にはいったい誰と誰がくっつくのか!言いたい!言って一緒にキャーキャー言って盛り上がりたい!最後まで三人娘と一緒にドキドキしましょう!

 

■放送・配信スケジュール
【放送】毎週木曜23:59~
第9話:3月7日(木)/最終話:3月14日(木)
【Hulu配信】
前編:3月14日(木)最終回放送終了後より配信/後編:3月21日(木)AM0時配信
【GYAO!】
最終話:3月7日(木)放送終了後より配信