ミュージカルドラマ『glee(グリー)』はさまざまな角度から楽しめます。


 ゴールデンウィークを満喫しようと、いろいろ計画している方も多いと思います。
そこで今回は、Huluのさまざまな活用法を『glee/グリー』を例にご紹介したいと思います。
Huluで4月から配信している、ミュージカルコメディーという新しいスタイルのアメリカテレビ番組『glee/グリー』。ロサンゼルスでもビルボードで宣伝されているほどの人気番組です。

 現在は、『glee/グリー』シーズン1の22話すべてを、日本語と英語の字幕付きで配信しています。
このパワー溢れる作品は、様々な角度からお楽しみいただけると思います。
例えば、名曲をカバーしているパフォーマンスの時に一緒に歌ってみたり、ブロードウェイの舞台経験を持つキャストの迫力あるパフォーマンスをじっくり観たり、英語の勉強として、字幕無しで見て英語字幕で文章を確かめて日本語字幕で内容を確認してみたりと、さまざまな活用方法があります。
また、チアリーダーのフォーメーションやダンスや衣装の研究に、躍動感あるポーズの追求に、オーディションを受ける心の準備になど、お好みに合わせて楽しんでいただきたい作品です。

Glee

 尚、字幕については、「プレーヤ設定」の中にある「字幕言語」から、日本語字幕や英語字幕、字幕を無くしたりが設定出来ます。
ただし、モバイル機器では日本語のみになりますので、パソコンを通して是非ご確認ください。お気に入りのシーンを簡単にプレイバックして見る事ができるので、「あ!この歌は聞いた事がある。歌詞も確認しながら見たい!」という場合でも、日本語と英語の字幕選択をして楽しむことが簡単にできます。
どうぞ、お楽しみください。