あのテーマ曲でお馴染みの「ナイトライダー」


ナイトライダー

一度聴いたら耳に残るあのテーマ曲『テッテテテー、テッテテテー、テッテテテッテッテー 』。
正義感が強い主人公マイケルと人工知能を備えたスーパーカーのK.I.T.T.がさまざまな事件を解決していく、80年代を代表するカーアクションドラマ。

見所は、何と言っても熱血漢の主人公マイケルと、人間味溢れるお茶目な性格のスーパーカーK.I.T.T.との言葉のやり取りや、相棒としての関係性。人間とコンピュータの関係とは思えないほど、息がピッタリで「こんな相棒(クルマ)が欲しい!」と思えるほど、最高に憧れる名コンビです。

20年以上も前の作品ですが、車の自動操縦・車載型テレビ電話・腕時計型の通信機など、現代でもあったらいいなと思えるテクノロジーが満載な部分や、
当時の空気感が色濃く出ている音楽やファッションなどの文化も見所となります。

肝心なストーリーの内容は、悪人を退治するのがストーリーの趣旨ですが、カーチェイスがメインとなり、残虐なシーンなども無く、ご家族みんなで安心して楽しめる作品です。

1話完結型の作品なので、いつでも気になるエピソードからご視聴頂ける作品となります。

ちなみに私のデスクトップはK.I.T.T.です。是非お楽しみ下さい『テッテテテー、テッテテテー、テッテテテッテッテー 』。

My Desktop