情熱の国スペインから新たな大ヒット刑務所ドラマが日本初上陸「ロック・アップ/スペイン 女子刑務所」シーズン1予告編解禁!

あの世界的サッカー選手、リオネル・メッシも夫婦でドハマり⁉

4月23日(火)から「ロック・アップ/スペイン 女子刑務所」シーズン1を独占配信いたします。
塀の中という限られたシチュエーションの中で起こる事件や人間ドラマにハラハラドキドキし、人々を夢中にさせる“刑務所ドラマ”。2005年に放映が開始されると、全米では最高視聴者数930万人という記録を樹立し、日本でも「24 -TWENTY FOUR」や「LOST」と共に海外ドラマブームを牽引した「プリズン・ブレイク」は、その代表作と言えます。更に、オーストラリアのテレビドラマ視聴率No.1の記録を更新し続け、世界140以上の国と地域のファンを魅了している「ウェントワース女子刑務所」は、Huluでも2015年の配信開始以来、常に人気を誇るシリーズとなっています。
そんな刑務所ドラマに、情熱の国スペインから新たな大ヒット作「ロック・アップ/スペイン 女子刑務所」が日本に初上陸しました!スペイン本国では、世界的大ヒットドラマ「ウォーキング・デッド」が作ったストリーミングでの視聴者数記録を打ち破るなど、スペインのテレビ業界に革命をもたらしたと言わしめる本作。さらに、サッカーの世界的スター選手、リオネル・メッシも本ドラマに夫婦でハマっていることをインスタグラムに投稿。この度、そんな世界的スターをも魅了した超話題作の予告映像を解禁です!

そして、目を引くのは彼女たちの囚人服。
「ウェントワース女子刑務所」のターコイズブルーに続き、「ロック・アップ/スペイン 女子刑務所」はビビッドなイエローの囚人服が女たちの戦闘服となります。

情熱の国スペインからやってきた刑務所ドラマの新たな超話題作をぜひお楽しみください。

 

【ストーリー】
不倫相手に騙され、詐欺、資金洗浄など4つの重罪で起訴され、7年の懲役を求刑されたマカレナ。これは何かの間違いですぐに刑務所から出られると信じる彼女は、家族には「旅行に出るためしばらく会えない」と嘘をついてしまう。刑務所初日の夜、不安と恐怖で寝られないマカレナを、「落ち着くから」と手を握ってくれた同房のヨランダ。少しだけ心を許せる人が現れたことに安心したマカレナだったが、翌朝ヨランダが死体となって見つかる事件が起こる。3週間後に出所予定だったヨランダは、900万ユーロを強奪した罪で服役していたが、その金がまだ見つかっていないため刑務所内外から狙われていた。マカレナは、事件の夜、皆が寝静まった頃に、刑務所を牛耳っているボスのスレマがヨランダを呼び出す姿を目撃していた。ヨランダを殺したのは誰か?さらにマカレナは「誰にも借りをつくるな!」という刑務所の掟を破り、同房のアナベルに弁護士の紹介を依頼してしまう…。刑務所で生き残るには、借りを作らないこと。そして、裏切り者は制裁を受ける。愛した男に騙された若くて美しい女性が、突如放り込まれた刑務所で窮地に追いつめられていく!果たしてマカレナの運命はどうなるのか!?