この夏は、だいすけおにいさんと一緒に北海道を楽しもう!

「だい!だい!だいすけおにいさん!!夏休み特別編」
だいすけおにいさん、北海道ロケで羊の毛刈りを初体験!
Huluにて全4回配信決定!

2017年12月8日からHuluにて配信がスタートし、2018年4月6日からはシーズン2まで配信中の「だい!だい!だいすけおにいさん!!」ですが、夏休み特別編を全4回で配信することが決定しました!
物語の始まりは待ちに待った北海道ぼうけん旅行出発の日、風邪をひいて行けなくなった、みうちゃんとまーくん。デーモネンの提案でだいすけおにいさんが、デーモネンとふたりで旅行に行き、北海道のお土産を買ってくる事に。北海道では牛のお世話をして搾りたての牛乳をもらったり、イチゴ狩りをしてイチゴジャムを作ったり、動物達と触れ合い乗馬や羊の毛刈りに初めて挑戦したり、と様々な事に挑戦するふたり。さらにはラフティングや気球に乗って北海道の大自然を体感する様子が描かれています。

もともと子供の頃に冒険家を夢みていた横山だいすけさんが、北海道の自然の中で、牛乳やイチゴ、羊毛の生産現場や、乗馬の様子を見て追体験することで、動画を楽しみながら未就学児たちが、食育・服育の要素や、生命への愛情などを学べるような作品となっています。

 

だいすけおにいさん(横山だいすけ)コメント

■「だい!だい!だいすけおにいさん!!」で北海道ロケと聞いた時はいかがでしたか?
北海道は以前もロケで行ったことがありましたが、今回はさらに新しい挑戦や楽しさをみんなに届けられたらいいなー!とワクワクしちゃいました!

 

■乳搾りやイチゴジャム、羊の毛刈りなどされましたが、体験されていかがでしたか?
イチゴジャムと毛刈りは初めてでした。イチゴジャムはこんな風にできているんだ、と作りながら知りました。
出来立てのジャムは部屋いっぱい広がるくらいに甘い香りがしました♪
毛刈りは、とにかく羊を傷つけないように!と思いながら取り組みましたが、羊の毛の量が多くてお腹と毛の境目が全然わからずドキドキしました。

 

■夏休み特別企画のみどころを教えて下さい!
普段経験できないようなことが沢山あるので是非是非映像を見て色んなことに興味をもってもらいたいです♪
広大な自然、外での歌、色んな人との交流…どれをとってもオススメです♪

 

「だい!だい!だいすけおにいさん!!夏休み特別編」
なつやすみ ひみつしれい 全4回配信決定
配信:
その1:7月27日(金)「ほっかいどう ひみつしれい ミルク」
その2:8月3日(金)「ほっかいどう ひみつしれい ひつじ」
その3:8月10日(金)「ほっかいどう ひみつしれい うま・イチゴ」
その4:8月17日(金)「ほっかいどう ひみつしれい かわ・そら」

 

番組公式サイト:夏休み特別編 https://www.happyon.jp/static/daidaidaisuke/

「ウォーキング・デッド」シーズン9が10月8日(月)22:00から HuluのFOXチャンネルでリアルタイム配信

大人気パニック・サバイバル・ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン9を10月8日(月)22:00からHuluのFOXチャンネルで日本最速リアルタイム配信いたします。

HuluのFOXチャンネル「ウォーキング・デッド」シーズン9のリアルタイム配信を記念して、Huluでは様々な企画を今後展開していく予定です。ファンのみなさまに喜んでいただけるHuluだけの特別情報を近日ご案内いたします。

先週末にアメリカのサンディエゴで行われてたサンディエゴ・コミコンでリック役のアンドリュー・リンカーンが「自身が登場する最後のシーズン」と公言しました。しかし、リックの元親友で妻との三角関係にあったシェーンの再登場や、Yumikoという日系人キャラクターが仲間入りする嬉しいニュースもあり、またゾンビの皮をかぶった、ニーガンを超えるほど残虐な「Whisperers」という新たな集団が登場予定で、さらなる波乱の展開が予想されます。まだまだ勢いの止まらない「ウォーキング・デッド」シーズン9をHuluのFOXチャンネルで10月8日(月)22:00からお楽しみ下さい。

またHuluでは現在「ウォーキング・デッド」の字幕版シーズン1〜7と吹替版シーズン1〜6の全エピソードを見放題配信しております。そして明後日の26日(木)からはシーズン7の吹替版を見放題独占配信致します。

いつでもどこでも視聴可能なHuluで「ウォーキング・デッド」をお楽しみください。