バカリズム≪原作≫&≪脚本≫&≪主演≫「架空OL日記」Hulu独占先行配信!

新ドラマ「架空OL日記」は、お笑い界に留まらず、「素敵な選TAXI」・「かも知れない女優たち」・「黒い十人の女」・「住住(すむすむ)」など、ヒットドラマの脚本も手掛ける最注目クリエイター・バカリズムの最新作をお届けします!!

原作はバカリズムが2006年から3年の月日をかけ、ネット上にこっそり銀行勤めのOLのフリをして綴っていたブログを書籍化した、「架空OL日記」(小学館文庫 全2巻)。その唯一無二のOL観察力に、ブログを読んでいた誰もが「本物のOL」だと騙され、「女心が分かりすぎている」「いや、頭おかしい」と話題を巻き起こしたこの怪作が、本人主演で連続ドラマ化します。「仕事して、飲んで、恋して、悪口言って…」銀行を舞台に世の中のOL達が思わず「分かる~!」と唸ってしまうOL達の日常生活を主演・バカリズムが演じます!

バカリズムがOLになりすまして書いた伝説のブログを、本人主演でまさかの映像化!!
温め続けた妄想企画、ついに解禁!!

アフターファイブは、化粧品売り場をチェック、「しめラーメン」に後悔してジムに行くけど、お腹はぽっこりのまま・・・・そんなちょっとズボラなOL・升野英知(ますの ひでとも)をバカリズムが演じます。そして升野を取り巻く、4人のOL仲間は大の仲良し。ジムで腹筋が割れてスタッフに間違われたりする同僚・マキちゃん、天然すぎる後輩・サエちゃん、細かすぎる酒木法子先輩、そして男前な先輩・小峰様。更衣室&休憩室で繰り広げられる上司の愚痴、美容・恋愛などの爆笑トークやOLにありがちなプチ事件をたっぷり描きます。


<バカリズムコメント>
Q1.OLになりすまして書いていたブログが本になり、このたび、ドラマになるにあたり、いかがでしょうか?

A:もともとただの暇つぶしに始めたブログが、書籍化されるだけでも驚きなのに、ドラマにまでなるなんて超ラッキーだと思います

Q2.脚本家として、いろいろな作品を書かれてきたと思いますが、原作・脚本・主演をされるこの作品への思いを教えてください。

A:原作・脚本だけじゃなくて、主演もとなると、スケジュールが大変だしセリフもたくさん覚えなければいけないので、できれば避けたかったのですが、この世界観を成立させるとなると、自分が演じる以外の方法がないのでとにかく頑張って面白くしようと思います。

Q3.今回、銀行の制服など来たり、女優さんにまじって、OL役を演じると思いますが、意気込みなど、お願いいたします。

A:今回演じるOL役は普段自分がコントで演じるような女性役でもなければ、女装をした男性役でもないかなり特殊な役なので、女優さんたちの空気感にうまく馴染みつつも、絶対的な違和感を出せればと思います。

Q4.どんなところを見てほしいか、見どころを教えてください。

A:物語自体は、OLさんのほのぼのとした日常を淡々と描いたものなので、共感したりニヤニヤしたりしながら楽しんでもらいつつも、数分に一回くらいふと「男が書いて男が演じている」という狂気を思い出していただければと思います。

 

<主な登場人物>
升野 英知(ますの ひでとも)(24):バカリズム
恋愛はやや遠ざかり気味、週末はややインドア派で、何かとややズボラ気味・・・。
入社5年目の銀行一般職OL。彼氏無しの実家住まい。ゲームと食べることが好き。

藤川 真紀(ふじかわ まき)(24)
通称マキちゃん。入社5年目で、マスノの同期・親友。彼氏ありの実家住まい。ある日マスノと一緒にジムに行き、筋トレにハマる。気がつけば腹筋が6つに割れんばかりの勢いでジムに通っている。ストイックな性格。

小峰 智子(こみね ともこ)(27)
入社7年目、マスノの先輩にあたるOL。通称「小峰様」。彼氏ありで実家住まい。中高はバレー部のキャプテン。姉御肌で、上司にも物怖じせずハッキリ意見を述べ、後輩の面倒見も良い、頼れる先輩。

酒木 法子(さかき のりこ)(29)
入社10年目。彼氏募集中。実家住まい。規律に細かく、家庭的でしっかりもの。特技はボウリング。

五十嵐 紗英(いがらし さえ)(22)
入社2年目。升野の後輩。彼氏無しの実家住まい。漫画好きで天然な妹キャラ。

 

◆配信
読売テレビ放送終了後より、Huluにて先行独占配信スタート! (初回は#1、#2同時配信)
※Huluでは特別版を配信! 地上波では見られないシーンも登場する。

◆番組ホームページはこちら

 

1本のジーンズでニューヨークのファッション業界に殴り込め! Huluプレミア「僕が教えるアメリカ成功術」シーズン1 本日から配信スタート!

全米のティーンを中心に人気が爆発した「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル」シリーズに出演していたブライアン・グリーンバーグが主人公ベンを演じたHuluプレミア「僕が教えるアメリカ成功術」<How to Make It in America(原題)>が、本日2月28日(火)からHuluにて独占配信が開始いたしました。
HBO®作品のHuluプレミアとしては9作目となる本ドラマはアメリカ有料放送チャンネルHBO®が制作し、俳優のマーク・ウォールバーグが製作総指揮を務めました。(現在、Huluでも配信中の「Ballers®/ボウラーズ」もHBO®とマーク・ウォールバーグがタッグを組んでいます。)ニューヨークのファッション業界に殴りこみをかけた若者のアメリカンドリームを描く青春コメディドラマです。

誰に笑われても、夢を諦めない!
たった1本のジーンズでニューヨークファッション業界のトップを目指す、
アメリカンドリームを追った若者の奮闘を描いた最高にチャーミングで笑える青春コメディドラマ!!

<ストーリー>
ファッションとトレンドが詰まった街、ニューヨーク。3年間付き合っていた彼女にフラれ、何をやっても成功しないと自暴自棄になっていた20代の若者ベンは、バーニーズで売り子として働く日々もむなしく、自分が何者かもわからず人生のどん底に。夢も人生も見失いかけていた彼に舞い込んできたのは、親友キャムからの驚くべき提案。それは、自分たちのデニムラインを立ち上げて、ニューヨークファッション業界で大成功を収めるという夢物語だった。
信じて一歩を踏み出してみなければ、何も始まらない!たった1本のジーンズでニューヨークファッション業界の頂点に立つ!仕事に恋に、人生に迷う20代のニューヨーカーたちのリアリティ溢れる姿を描いた、誰もが応援したくなるチャーミングで笑える青春コメディドラマ。

 

先週金曜日から「Black Sails/ブラック・セイルズ」シーズン3も独占配信スタートいたしました。
さらに激しく、シーズン最大の戦闘シーンは見ものです!迫力満点のパイレーツドラマ!

【シーズン3 STORY】
己の名誉を懸け、海賊たちは共に手を組み、巨大国家との逃げ場の無い戦争に挑む!
エミー賞3部門を受賞した「Black Sails/ブラック・セイルズ」シリーズ最大の衝撃を見逃すな!

海賊黄金時代、新しい人生を買える幻の財宝を積んだ船<ウルカ・デ・リマ号>の所在を示す地図を追い求め、海賊、売春婦、盗人たちは欲望を剥き出しに、出し抜きあいを繰り広げていた。その幻の財宝の地図を手に入れたフリント船長率いるウォルラス号の海賊たちは遂にウルカ・デ・リマ号の所在を突き止めるが、目前でスペイン艦隊に遭遇し財宝の略取が不発に終わってしまう。負傷したフリント船長たちが流れ着いた島で、座礁したウルカ・デ・リマ号を目撃する。しかし、近くにはフリント船長たちを撃破したスペイン艦隊が周囲に目を光らせていて、近寄ることもできない。そんな中、フリント船長を出し抜き財宝を手にしたのはライバルのチャールズ・ベイン一行だった。彼らはイギリス領ニュープロビデンス島の砦を乗っ取り、島の支配を企む。一方でスペインは財宝の返還を求め、イギリスへ圧力をかける。イギリスは多数の軍艦をニュープロビデンス島へ派遣し、力尽くで海賊たちをねじ伏せようとするが―。

シーズン3では悪名高き海賊エドワード・ティーチ、通称“黒ひげ”が登場し、カリブ海は血の海と化す。イギリス艦隊の攻撃にフリント、ジョン・シルバー、チャールズ・ベイン、ジョン・ラッカム等、名だたる海賊たちが手を組み、圧倒的な戦力を持つ相手に戦いを挑んでいく。これまでのシーズンでは考えられない凄まじい戦闘シーンや人間味あふれる海賊たちの姿に涙する。

 

これからもぞくぞくHuluプレミア作品が配信予定です。
引き続き、Huluだけでしか観られないHuluプレミアをお楽しみください。

 

 

日テレ系ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』のオリジナルストーリーをHuluで配信決定!!

日本テレビ系土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』Huluだけのオリジナルストーリー
ムロツヨシ主演『ラーメン小池の鬼の取調室』(仮)

■ムロツヨシ演じる“小池刑事”が左江内氏から手柄だけでなく、主役の座まで奪う!

日本テレビ系で放送中の堤真一主演ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(毎週土曜よる9:00~9:54)は、藤子・F・不二雄の隠れた名作を、今引っ張りだこの人気演出家・福田雄一の脚本・監督で実写化!堤演じる普通の中年サラリーマン左江内がある日突然スーパーヒーローに任命され、世界を救う羽目になる…という傑作コメディ。小泉今日子演じる鬼嫁の円子に叱られながらも、地球平和と家庭平和の間で、毎話奮闘する左江内の活躍から目が離せません!

本作に登場するのは、ムロツヨシ演じる小池郁男刑事。なんと今回、彼が主人公のオリジナルストーリーを3月18日(土)の地上波最終回放送後より、Huluにて配信されることが決定しました。ドラマ本編では、左江内の活躍をちゃっかり全て自分の手柄にしている小池刑事。果たしてHuluでは、どんなストーリーになるのか…期待が高まります!しかし、まだその全貌は明かされていない―――! ムロツヨシの運命やいかに!?

ムロツヨシ主演Huluのオリジナルストーリーも、脚本・監督は福田雄一! 『スーパーサラリーマン左江内氏』でも名コンビの刑事バディーとして登場する小池郁男(ムロツヨシ)と刈野助造(中村倫也)の大活躍を描きます。事件は取調室で起きている!? 一体どんな内容になるのか…。ただいま絶賛、福田監督が脚本を執筆中との噂。新たな福田ワールドの誕生を、是非お見逃しなく!

■ムロツヨシ (小池郁男 役) コメント
ドラマの中でしっかりふざけることを指令されておりましたので、しっかり遂行していたところ、オリジナルストーリーという新たな指令を出されました。ふざけきったところでしたので油断していましたが、その油断ももって、中村倫也とお遊びHuluして、ダンスHuluして、Hulu芝居みせたいと思います。ただ、台本がまだきていません(笑)。

 

★Huluにて、3月18日(土)『スーパーサラリーマン左江内氏』最終回放送終了後より配信開始!(全3話)

 

日テレ系ドラマ『東京タラレバ娘』のHulu連動オリジナルドラマを配信決定!!

■佐藤仁美&小沢真珠&小林きな子がアラフォー独身女子3人組に扮しディープな赤裸々トークを夜な夜な展開!

日本テレビ系で放送中の吉高由里子主演ドラマ『東京タラレバ娘』(毎週水曜 午後10:00~11:00)。累計発行部数330万部を突破した東村アキコ氏の人気マンガを実写化した本作は、女子のリアルがグサグサ刺さりまくるラブコメディー。

吉高と榮倉奈々、大島優子が「~だっ“たら”」「~してい“れば”」という会話を繰り返すうちに、仕事も恋愛も行き詰まってしまったアラサー女子3人組に扮し、厳しい現実にもがく姿を痛快に演じていますが、そんな“世の女性の共感度100%ドラマ”のHulu連動オリジナルドラマ『東京ダラダラ娘』が2月22日(水)より、Huluにて配信されることが決定しました!

本企画には『東京タラレバ娘』の一世代上にあたる佐藤仁美(37)、小沢真珠(40)、小林きな子(39)が集結。独身をこじらせたアラフォー女子3人組に扮し、ショート・コメディードラマを展開します。だらだら呑んだくれながら繰り広げる会話の中に投影される“よりディープな独身こじらせ女子の世界”――彼女たちのあけすけな会話が、タラレバ娘世代よりもっと独身をこじらせた世代のハートをガッチリつかみます!

『東京ダラダラ娘』の主役はフリーライター・蘭子(佐藤仁美)、美容師・早織(小沢真珠)、居酒屋の女将・小梅(小林きな子)。揃いも揃って独身・彼氏ナシ、恋の痛みよりむしろ体の痛みを感じる機会の方が増えている(!?)アラフォー女子3人組です。「たら」「れば」なんて何となく未来に夢を馳せる時期も通り越しつつある彼女たちの日課は、東京下町の酒処「呑んだくれ」でダラダラと女子会を開くこと。酸いも甘いもかみ分けたアラフォー&独身女子ならではのリアルな悩みをグダグダとぶちまけます。

ゆるくて笑える会話の中に、隙あらばビシバシと直球で食い込んでくる名言や迷言――。彼女たちと同世代の女子の共感を呼ぶのはもちろん、タラレバ娘世代や世の男子も勉強になること間違いなし!酒のつまみに、話のネタにうってつけの赤裸々ショートドラマ『東京ダラダラ娘』をぜひお見逃しなく!

≪佐藤仁美 (蘭子 役) コメント≫
-作品の見どころは?
ぜんぜんダラダラしてないところです(笑) 女子会というか井戸端会議みないになってるところも見どころですね。ちょこちょこ本気の切なさが入ってるところも良いですよ(笑) タラレバ娘も「確かに~」はあるんですけど、アラフォーなりの「確かに~」があります。それから結婚ってワードがちょっと重く感じるっていう(笑)

-女子会は普段されますか?
オカマ会をしています。オカマと一緒に呑んでガールズトークをします。女子同士で集まっても、みんなアラフォーなので、きゃぴきゃぴ感はないですね。ずっと呑んでずっとカラオケを歌うっていう。どこへ行ってもスナックになるし、恋愛の話は一切ナシで愚痴だけです。愚痴を言わなくなったらブスになるねって(笑)

-注目ポイントは?
みんなタラレバ娘にそっくりです! ただ、本家の3人には謝っておきたいな(笑) 3人のファンの方々に、先にすみませんでしたと謝っておきます。

≪小沢真珠 (早織 役) コメント≫
-作品の見どころは?
アラサーとは違うアラフォーの諦めかけた感がセリフにも出ていて、やっていても気持ちが良いというか、振り切れるというか、アラフォー独特の開放感が見どころです。本を読んだときにすごく面白くて、言ったら気持ちが良いだろうなというセリフがいっぱいあったので、見ている方にもそういう風に思っていただけたらなと思いました。

-女子会は普段されますか?
プライベートでも、同世代が集まると似たような感じになってますね。女子が集まると自然にこういう感じにはなります。

-注目ポイントは?
第1話のまぶしい仁美さんを見てほしいです。「宝くじ高額当選者」みたいな時があるんですよ(笑) あんな表情なかなかできないです(笑)

≪小林きな子 (小梅 役) コメント≫
-作品の見どころは?
タラレバ娘は、「~たら」とか「~れば」とか、まだ可能性があるから未練のような言葉を口にしますけど、アラフォーになると「~たら」も「~れば」も言わないっていうところが、これがアラフォーなのかなっていう気がしましたね。かと言ってダラダラもしてないんですけど、むしろタラレバの皆さんよりもすごい勢いがあるじゃないですか(笑) アラフォーになったら、力の配分が変わってくるんです。男性に向かうエネルギーはあんまりないから、女子が集まったときのエネルギーがすごいんだなって、セリフを読みながら情報量の多さにぜんぜんダラダラしてないって思いましたね(笑)

-女子会は普段されますか?
30代の時より40代になると、だんだん不満が多くなってくるんだと思います。女子会をすると、各自不満を持ち寄って披露し合うんです。それぞれの不満をぶつけあって、自分の言いたいことを短時間で発散して帰るっていう感じなので、親身になって「う~ん」って共感してるかというとそれは微妙だったり(笑)

-注目ポイントは?
仁美さんです(笑) キラキラした顔に注目して見てほしいですね。

 

★Huluにて2月22日(水)『東京タラレバ娘』放送終了後より毎週水曜配信!(全5話)

A+E Networks® CRIME + INVESTIGATION® チャンネル Huluで2月15日(水)から日本初配信開始。HJホールディングス合同会社との新ディール締結で、 日本でA+E Networks®の拡大を目指します。

ニューヨーク(2017年2月14日)-このたびA+E Networks®のインターナショナル部門の専務取締役Edward Sabin(エドワード・サビン)は、2017年2月15日(水)より自社のブランド、「CRIME + INVESTIGATION® (以下CI(シーアイ)」<犯罪捜査ジャンル>のコンテンツを、HJホールディングス合同会社(東京都港区、職務執行者社長:於保 浩之、以下:Hulu)が運営するオンライン動画配信サービスHuluで展開することを発表しました。
Master_Art_First48(Hulu)
© 2013 A+E Networks

2016年に『ヒストリーチャンネル』のコンテンツ展開から始まったA+E Networks®とHuluによる包括的パートナーシップを、今後さらに進展することになります。長寿シリーズ「密着!殺人捜査 リミット48時間」のほか、高視聴率シリーズ「60 デイズ・イン~刑務所潜入60日~」や「マイ・ゴースト・ストーリー」などをはじめとする人気番組を、「CRIME + INVESTIGATION®」ブランドで、順次日本の視聴者に向けて配信します。
「『ヒストリーチャンネルTM』コンテンツの成功に次ぎ、Huluと更なる関係構築が図れることは非常に楽しみなことです。」 また「全世界の何千万という視聴者を魅了しているCI(シーアイ)の豊富な番組の数々は、プラットフォームとして定位置を確立したHuluにとっても幅広いオーディエンスを魅了する理想的なコンテンツになるはずです。」とサビンは語りました。 

続けて、「日本のHuluユーザーの特性は、実際の犯罪に対しても同じように深い関心を傾ける熱烈なCI(シーアイ)視聴者と共通しているので、ファンを形成するのに理想的だと信じています。

私たちは成果が得られると期待しており、高品質の番組を提供するパイプラインとして定着させられることを楽しみにしています。」と語っています。

Huluの於保 浩之社長は、「A+E Networks®とのパートナーシップ強化によって、Huluで日本初のコンテンツCRIME + INVESTIGATION®を配信することを楽しみにしています。」と語りました。

今月はじめ、A+E Networks® は世界的にCRIME + INVESTIGATION®ブランドの一新を図り、編成戦略を強化し、新しくブランドビジュアルおよびキャッチフレーズ「Truth Is Worth Pursuing(真実は追及する価値がある)」を発表しています。

CI(シーアイ)は、360度の視点から検証して真実を追求するリアルな犯罪ストーリーや、犯罪記録や法廷記録から犯罪・捜査の真相に迫る番組など、犯罪捜査ジャンルのコンテンツを全世界170の地域、5,000万の世帯に向けて届けています。

A+E Networks
数々の受賞歴を持つコンテンツを、TVネットワーク、ウェブサイト、ゲーム、ウォッチアプリ、教育ソフトウェアなどに提供するグローバルメディア会社。A+E Networksの展開するブランドには、A&E®、Lifetime®、History®(日本では、「ヒストリーチャンネルTM」)、LMN®、FYI™、VICELAND、H2™、A+E Studios™、History en Español™、Crime + Investigation™、Military History™、Lifetime Real Women®、A&E IndieFilms®、A+E Networks International®、 A+E Networks Digital®、A+E Networks Consumer Products™があり、全世界200以上の地域、3億3千500万世帯にコンテンツを届けています。A+E NetworksはDisney-ABC Television GroupとHearstの合弁会社。The History Channel Japanは、A+E NetworksとSuper Networkの合弁会社として運営されています。

「タイラントー独裁国家ー」シーズン3 明日から配信開始! その他作品も好評配信中!

「HOMELAND/ホームランド」の製作陣が仕掛けるスリリングなドラマ「タイラントー独裁国家」待望のファイナルシーズンが到着!

架空の中東の国“アブディン”で巨大な権力と財力を握る独裁者一族・アルファイード家。自主的に亡命した息子が米国から20年ぶりに帰国した。臆病者だった兄はいまでは父と同じ独裁者となり、昔の面影はない・・・・。国民たちは武力弾圧され、怯えながら生活をしている。この崩壊した独裁国家で、愛情、名誉、誇り、悲劇、様々な人間模様が渦巻く、ある一族の物語。 

Master_Art_TYRANT_S3

【作品紹介】
小児科医師バサム・”バリー”・アルファイードは、若い頃に自らの意思でアメリカに渡って以来、20年間一度も母国アブディンに帰国せず、ロサンゼルスで幸せに暮らしていた。自分の過去について家族に何も語らないバリーだったが、実は独裁国家アブディンで圧倒的な力を保持する大統領の息子であった。残虐な行為で国民を弾圧統制する恐怖政治を何十年も続けている独裁者で大富豪でもある父に反発し、ほとんど連絡も取っていないバリーだったが、兄ジャマルの息子の結婚式に参列するため、気乗りしないながらも20年ぶりにアブディンヘ家族と一緒に帰国することとなる。だが式の当日、父親は脳卒中で急死、兄ジャマルも交通事故によって瀕死の重態となってしまう。父の死後、自動的に大統領となった病み上がりの兄をサポートしようと不本意ながらも母国に滞在することを決意する。父のように独裁政治を行う兄に対し、民主主義精神で問題を解決しようとしていくバリーとの間に溝が生じていく。アメリカ政府の助けを得てクーデターを計画したバリーだが、計画は失敗に終わり処刑を言い渡される。弟に手を下すことをためらった兄ジャマルは、バリーを処刑したと見せかけ砂漠に置き去りにする。
運よく一命を取り留めたバリーは‟ハリール“として反政府活動の地下組織のリーダーとなる。一方、アブディンはテロ攻撃を繰り返すカリフェイトに劣勢を強いられていた。祖国を失うことを逃れるため、バリーことハリールはアブディンつまりジャマルと手を組みカリフェイトの侵略を阻止する。しかし、勝利の歓声に沸く宮廷内で1発の銃声がなった。
新たなスタートを切ったアブディンは選挙を実施することで民主化へ向けて大きく変わろうとしていたが、長年の国民たちの中に眠る憎しみと悲しみは簡単に消えることはない。シーズン3では平穏を得たかのうようにみえたアブディンに再び、惨劇がふりかかる。果たしてバリー一家がたどり着く未来はどうなるのか?悲しみの涙と血はファイナルシーズンでも止まることはない。

 

「Hung®/ハング」シーズン2も好評配信中!

巨大な‟アレ”でどん底人生を立て直せ!ちょっと過激でHは”オトナコメディ”の続シーズンが早くもHuluに到着!新たなポン引きも加わり、益々”夜”のビジネスは派手さを増していくー。

Master_Art_hung_S2

 

<ストーリー>
レイ・ドレッカー(トーマス・ジェーン)は高校時代、野球のスター選手でプロ入りの夢を抱くほど輝かしい青春を送っていた。あれから20年、夢は遠のき現実はパッとしない毎日だ。そんな中、突然妻は金持ちの医者に走り2人は離婚。ちょっと変わった双子を引き取ることに。毎日がめまぐるしく過ぎていく矢先、火事で家は半壊、しかも火災保険料の未払いで契約が失効していたという始末。愛する双子の親権も元妻に取られ、レイの生活はどん底へと落ちてしまう。藁にもすがる思いで参加した自己啓発セミナーで「自分が誇れる‟勝負の道具“をみつけ、ビジネスに変える」ことを学んだレイは、自慢のデカいアレを使った「夜の一攫千金ビジネス」を思いつく。偶然セミナーに参加していた過去に一度セックスをしたターニャ(ジェーン・アダムス)とひょんなことで手を組むことになり、2人でビジネスを始める。昼間は高校教師で夜は女性たちを満足させる、2足のわらじ生活が始まった。しかし、身体だけの関係を求めている女性はなかなか見つからず、ポン引きのターニャは元同僚レノア・バーナード(レベッカ・クレスコフ)に助けを求める。彼女は金持ち主婦を相手に、ライフコーチとして生計を立てていた。金と時間を持て余している女性を仲介してもらい客は増えたが、それぞれの要望は様々だ。レイとターニャは試行錯誤しながら彼女たちの要望に応えビジネス拡大を目指す。
シーズン2では、レイが新たなポン引きとしてレノアを仲間に入れることに決めたが、この選択が大混乱を招くことに。。。

今月も続々とHuluプレミアが到着します!ぜひお楽しみにしてください。

「タイラント-独裁国家ー」シーズン3 2月13日(月)から配信開始

「Hung®/ハング」シーズン2 絶賛配信中

PKCZ® × HiGH&LOW PREMIUM LIVE SHOW 2月12日(日)からHuluで独占配信!

オンライン動画配信サービスHuluは、DJ MAKIDAI(EXILE)、VERBAL(m-flo)、DJ DARUMAによるユニット「PKCZ®」が、「HiGH&LOW」とコラボレーションした一夜限りのプレミアムライブ「PKCZ®×HiGH&LOW PREMIUM LIVE SHOW」を2月12日(日)から期間限定で独占配信いたします。

「PKCZ®×HiGH&LOW PREMIUM LIVE SHOW」は、2016年8月、神奈川県・横浜の赤レンガパークで、日本テレビが人気番組とコラボして行った野外音楽フェス『日テレ×LIVE in SUMMER YOKOHAMA』の初日公演として行われたライブです。「HiGH&LOW」の豪華アーティストが次々と登場、熱いパフォーマンスを繰り広げました。「HiGH&LOW」の魅力が凝縮されたプレミアムなライブを是非Huluでお楽しみ下さい。

Huluでは、連続ドラマ「HIGH&LOW~story of S.W.O.R.D~」のシーズン1,2も配信中です。今年8月と11月に新作映画公開も決定した「HiGH&LOW」の世界をたっぷりとお楽しみ頂けます。
PKCZ
■PKCZ®とは
EXILE HIROの呼びかけにより、DJ MAKIDAI、VERBAL、DJ DARUMAの4人で結成された、古今東西のヒト・モノ・コトをMIXして新しい価値を創り出すプロデュースユニットです。

■HiGH&LOWとは
EXILE TRIBEが贈る、世界初の総合エンタテインメント・プロジェクトです。EXILE HIROが企画プロデュースを行い、映画、ドラマ、音楽、ライブ、コミック、SNS、ショップなど様々なメディア展開を繰り広げています。昨年公開された映画「HIGH&LOW THE MOVIE」は興行収入21億円の大ヒットとなり、2017年には新作映画の公開が決定しています。8月19日に「HIGH&LOW THE MOVIE 2」、11月11日には「HIGH&LOW THE MOVIE 3」が全国ロードショーされます。
PKCZ

高畑充希らがひとり二役に挑戦!映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』のもうひとつの物語

Huluオリジナル『エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~』が制作中
Master_Art_Enashen_2
3月18日(土)公開映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』に“もうひとつの物語”!

東のエデン』『精霊の守り人』『攻殻機動隊 S.A.C.』の神山健治が原作・脚本・監督を務める初のオリジナルアニメーション映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』の“もうひとつの物語”として、Huluオリジナル短編アニメーション『エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~』が制作中、公開に先駆け3月上旬より配信致します。

Huluオリジナル『エンシェンと魔法のタブレット』とは?

aamt1
この物語は、映画本編の主人公である高校生・森川ココネがみる夢の中に現れるもうひとりの主人公・エンシェンの冒険が描かれる短編アニメーション作品。

幼い頃のココネが父親から聞かされていた
不思議なおとぎ話・・・
それは、
やがて高校生になったココネの夢にいつも現れる物語だった。

高畑充希らがひとり二役に挑戦!! ココネの夢の中の物語!
エンシェンは、森川ココネを演じる高畑充希が演じ、またエンシェンと行動をともにする情熱あふれる若者・ピーチを、映画ではココネの父親・森川モモタロー役の江口洋介が演じる。それぞれ、一人二役に挑戦する。
さらに、映画の渡辺役・古田新太が異端審問官・ベワンを、同じく志島自動車会長役の高橋英樹がハートランド王を演じる。

高畑充希さんコメント
——————————————————————————————————————————————-
aamt2

ココネとエンシェン。2人の女の子を声だけで演じ分ける、と聞いた時はかなりアタフタしてしまいましたが、神山監督がそんなに無理して変える必要はないです、と言ってくださったので、安心してアフレコすることができました。ココネにはココネの、エンシェンにはエンシェンの正義を大切に。楽しく演じさせていただけて、幸せでした。
——————————————————————————————————————————————-

江口洋介さんコメント
——————————————————————————————————————————————-
aamt3
モモタロー/ピーチの二役の演じ分けは意識せずに、
すんなり演じられたと思っています。
実写の撮影とは違って、画コンテを見ながら声を入れていく作業でしたので、とても新鮮で面白い経験になりました。
声だけで表現することがクセになるかもしれませんね。

——————————————————————————————————————————————-

映画本編にも登場するキャラクターたちの、映画で描かれなかったエピソードが展開される。

幼いココネが聞いていたおとぎ話に隠された、ある秘密とは・・・?
そして、その秘密に託された、父親・モモタローの想いとは・・・?

短編アニメーション作品『エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~』は
映画を観る前でも、観た後でも、さらに深く物語を楽しめる作品となっている。

aamt4
aamt5


『エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~』

■スタッフ
原作・監督:神山健治
脚本:土城温美
コンテ・演出:佐野隆史
音楽:下村陽子
アニメーション制作:シグナル・エムディ×IMAGICAイメージワークス

■声の出演
森川ココネ/エンシェン・・・高畑充希
ベワン・・・古田新太
ジョイ・・・釘宮理恵
ハートランド王・・・高橋英樹
森川モモタロー/ピーチ・・・江口洋介   ほか

■公式サイト hulu-japan.jp/aamt

■配信情報
3月上旬よりHuluにて配信予定。
神山健治監督過去作品を配信するキャンペーン『神山祭』も開催中。

©2017エンシェンと魔法のタブレット製作委員会
——————————————————————————————————————————————-
■映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』公開情報
Master_Art_Hirunehime
【ストーリー】すべてを知るために、私は眠る。
岡山県倉敷市で父親と二人暮らしをしている森川ココネ。何の取り得も無い平凡な女子高生の彼女は最近、不思議なことに同じ夢ばかり見るようになる。進路のこと、友達のこと、家族のこと・・・考えなければいけないことがたくさんある彼女は寝てばかりもいられない。無口で無愛想なココネの父親は、そんな彼女の様子を知ってか知らずか、自動車の改造にばかり明け暮れている。2020年、東京オリンピックの3日前。突然父親が警察に逮捕 され東京に連行された。ココネは次々と浮かび上がる謎を解決しようと、幼馴じみの大学生モリオを連れて東京に向かう決意をする。その途上、彼女はいつも自分が見ている 夢にこそ、事態を解決する鍵があることに気づく。たったひとつの得意技である「昼寝」を武器に、ココネは夢とリアルをまたいだ不思議な旅に出る。

公開日:3月18日(土)より全国にて公開。
映画オフィシャルサイト:http://www.hirunehime.jp
映画公式Twitter:@hirune_hime
ハッシュタグ:#ひるね姫

原作・脚本・監督:神山健治
キャスト:高畑充希、満島真之介、古田新太、釘宮理恵、
高木渉、前野朋哉、清水美沙、高橋英樹、江口洋介ほか

配給:ワーナー・ブラザース映画

©2017 ひるね姫製作委員会

映画『3月のライオン【前編】』完成披露試写会に抽選でご招待!

羽海野チカ原作の国民的人気コミックがついに映画化!
【前編】3月18日(土)、【後編】4月22日(土)2部作連続・全国ロードショー!
超豪華キャスト登壇予定の映画『3月のライオン【前編】』完成披露試写会に5組10名様ご招待
3lion

■映画『3月のライオン【前編】』完成披露試写会
日時/2月22日(水) 17:30開場、18:30開演
会場/東京国際フォーラム ホールA
登壇ゲスト(予定)/神木隆之介、有村架純、倉科カナ、清原果耶、佐々木蔵之介、豊川悦司、大友啓史監督 ほか
(※登壇者は、予告なく変更する場合がございます)

※上映は前編のみとなります。

<ご応募方法>
① Huluの公式Twitter( @hulu_japan )をフォロー
② こちらのツイートをリツイート
この2点が応募条件となります。

<ご当選者様へのご案内について>
・厳選なる抽選の上、5組10名様のご招待となります。
・ご当選者様へのご案内は、Twitterのダイレクトメッセージをもって代えさせて頂きます。
・ご当選者様は、郵送にて完成披露試写会のご案内状の発送を予定しております。
・当選に関するお問い合わせには、Huluカスタマーセンターではお答えできません。ご了承ください。

<お願い>
※イベント当日は、会場内にテレビカメラおよび新聞・雑誌・インターネット等の取材が入ります。参加者の皆様が映像や写真に映ることがございます。後日も試写会の様子が放映されたり、番組やホームページ、番組Facebook・Twitterなどで紹介する可能性がありますのでご了承ください。またイベントの感想やインタビュー、写真撮影等にご協力いただく場合もございます。ご了承の上、ご応募ください。(同伴者の方も同様にご了承ください)
※当試写会は、天候その他やむを得ぬ事情により主催者側の判断で中止となる場合がございます。予めご了承ください。
※当日は当選代表者さまへお送りさせていただくご案内状をお持ちください。
※登壇者は都合により、変更の可能性があります。
※転売・譲渡目的でのご応募は固くお断りいたします。
※ご来場の際の交通費、宿泊費等はお客様のご負担となります。

【個人情報に関する取り扱いについて】
※ご入力いただいた個人情報は、抽選、当選連絡およびそれら統計処理に利用し、委託先を除いて第三者に提供いたしません。委託先は当社の管理のもとに個人情報を取扱います。なお、必須項目にご記入いただけない場合は、応募無効となることがあります。

上記注意事項にご了承いただきましたうえ、ご応募をお願いいたします。

■映画『3月のライオン【前編】』作品情報
3gatsu_lion
中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたが、近隣の町に住む川本家の3姉妹とのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。温かな支えを胸に、闘いへと飛び込む零。若手NO.1を決める新人戦、最高峰を決める獅子王戦―それは、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神のすべてを賭ける壮絶な闘いだった…。

監督: 大友啓史
原作: 羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)
脚本: 岩下悠子、渡部亮平、大友啓史
出演: 神木隆之介、有村架純、倉科カナ、染谷将太、清原果耶、伊藤秀明、豊川悦司ほか
製作:『3月のライオン』製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、ROBOT
配給:東宝=アスミック・エース
ⓒ2017 映画「3月のライオン」製作委員会 映画公式サイト 3lion-movie.com

伝説のタイムリミットサスペンスが完全復活! 「プリズン・ブレイク」シーズン5 2017年4月10日(月)21:00から HuluのFOXチャンネルで日本最速リアルタイム配信

オンライン動画配信サービスHuluは、常に海外ドラマのランキング上位の「プリズン・ブレイク」のシーズン5を、2017年4月10日(月)21:00(毎週月曜日 21:00~22:00)からHuluのFOXチャンネルで日本最速リアルタイム配信いたします。

今や「24 -TWENTY FOUR-」と共に海外ドラマの代名詞として双璧をなす「プリズン・ブレイク」。
シリアスな脱獄劇と謎めいた陰謀劇が同時進行するスリル感、刻々と迫るタイムリミット感、そして主人公マイケルと兄との深い絆や囚人たちとの交流や駆け引きなどの人間ドラマなど視聴者の心を鷲掴みにし、大ヒットとなりましたが、シーズン4でのマイケルの死をもって惜しまれつつフィナーレを迎えました。あれから8年・・・。ファン待望の続編が登場します。ポール・T・シェアリングが製作総指揮を務め、ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、ロバート・ネッパ―ほかお馴染みの仲間たちが、シリーズ史上最も困難な脱獄に挑みます。そして、脱走の先に待ち受ける衝撃の事実とは!?
プリズンブレイク
© 2017 Fox and its related entities. All rights reserved.

■「プリズン・ブレイク」シーズン5 番組概要
亡きマイケルのことを想いながら、彼が残していった息子と暮しているサラの手元に渡った一枚の写真。それは、マイケルが今も生存し、中東イエメンの刑務所に服役しているかもしれないという証拠だった…。兄リンカーンとかつての囚人仲間たちが再び結束し、真実を突き止める国境を越えた過去最大の脱獄計画が始まる…!

Huluでは「プリズン・ブレイク」シーズン1~シーズン4も配信中。

[キャスト&スタッフ]
マイケル … ウェントワース・ミラー
リンカーン … ドミニク・パーセル
サラ … サラ・ウェイン・キャリーズ
スクレ … アマウリー・ノラスコ
ティーバッグ … ロバート・ネッパー