ドラマ「ニーチェ先生」 Huluで来年1月から独占先行配信 YTV&NTV 1月下旬から放送スタート!

2016年1月からオンライン動画配信サービス「Hulu」で先行配信後、読売テレビに続き、日本テレビでも放送されることが決定した連続ドラマ「ニーチェ先生」。このドラマにSKE48を卒業した松井玲奈が出演する事が決定した。松井は卒業後、連ドラ初出演となる。
また、レギュラーキャストとして、内田理央、松田凌、菅裕輔、シソンヌのじろう、そして福田組常連の佐藤二朗の出演も決定!
さらに、シソンヌのじろうの相方の長谷川忍やムロツヨシも友情出演で参加!
このドラマは「月刊コミックジーン」(KADOKAWA)で連載中の「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」(漫画・ハシモト/原作・松駒)が原作の痛快コメディー。コンビニを舞台に個性豊かなコンビニ店員たちの日常を描き、脚本・演出は数々のヒット作、話題作を手掛けた福田雄一が務める。

ニーチェ先生メイン
~出演者コメント~
■松井玲奈さんコメント
福田監督の作品にずっと出たいと思っていて、原作もすごくおもしろいと思って読んでいたので、とても嬉しいです。(自身の役どころについて)主人公の仁井君の事が大好きで、好き過ぎるがあまり、奇行に走ってしまうんですけど、私はとても愛すべきキャラクターだと思っています(笑)。すごくセリフが長いので、公共の場でも、四六時中、歩きながら台詞を唱え続けてます。だいぶ怪しい人間だと思いますね(笑)舞台がコンビニで、皆さんの日常にも起こりうるシチュエーションだと思うので、自分に重ねながら、『そんな事ないよ』と笑ってもらったり、『うん、うん。わかる』って思ってもらったり。とても面白い作品なので、単純におもしろおかしく見て頂きたいです。

■内田理央さんコメント
私が演じたのはオリジナルキャラクターで、コンビニのアルバイトらしからぬ服装や、あまり見たことのないうさぎのようなツインテールから想像できるように、ある秘密を持ったちょっと変わった女の子です。
撮影現場では、佐藤じろうさん、シソンヌじろうさんをはじめ笑いを堪えるのが大変で、すごく楽しい現場でした。7話から登場するので楽しみにしていてください。

■松田凌さんコメント
この度、通称シバケンこと柴田健を演じることになりました松田凌です。
シバケンの何処か薄っぺらい爽やかさに隠された奥底には何があるのか。柴田健の世間離れした感覚を忠実に自分なりに演じ切りたいと思い演じさせて頂きました。各役がニーチェ先生という世界の中で隠しきれない個性を爆発させています。撮影中の現場からも絶えなかった爆笑。きっと皆様にも届くはず。是非観て下さい。

■じろう(シソンヌ)さんコメント
渡利先輩役のシソンヌのじろうです。原作ファンに渡利先輩好きの方が密かにかなり存在していると聞き、僕でいいのか!?とびびっています。
渡利先輩のお金に対する異常な執着心、狂気性をかなり誇張して演じているかもしれません。
物語に溶け込めていることでファンの皆さんに許して頂けたら。溶け込めてるといいな…。
笑いの絶えない現場でした。皆さんにもそれが伝わることを願っています。
正直、とても面白いと思います!

■佐藤二朗さんコメント
「嫁が原作ファンなので、嫁孝行になりました。感謝。あと、仁井と松駒を演じる祥太朗と浦井は、2人共、酉年(とりどし)です。ちなみに僕も酉年です。飛びます。こうなったら飛びます。飛びます飛びます。二郎さんのように二朗、飛びます飛びます。分からんかな、さとり世代には。」

ドラマタイトル  :「ニーチェ先生」
原作       :「ニーチェ先生〜コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた〜」
{漫画}ハシモト {原作}松駒 {発行}株式会社KADOKAWA
※月刊コミックジーン連載中(毎月15日発売)、1〜4巻絶賛発売中
脚本・演出    :福田雄一
出演       :間宮祥太朗 浦井健治
          松井玲奈 内田理央 松田凌 菅裕輔 /ムロツヨシ(友情出演)  長谷川忍(シソンヌ)(友情出演)/じろう(シソンヌ) 佐藤二朗
制作プロダクション:メディアミックス・ジャパン
製作        :2016「ニーチェ先生」製作委員会
公式HP      :http://ni-chesensei.com 

【Huluオリジナルバラエティ】 宮川大輔×ケンコバ「あんぎゃー」 11月22日(日)より配信開始

オンライン動画配信サービスHuluを運営するHJホールディングスLLC(東京都港区、職務執行者社長:船越 雅史、以下:Hulu)は、Huluオリジナルコンテンツとして、 宮川大輔×ケンコバ「あんぎゃー」全国ツアートークライブを2015年11月22日(日)より配信開始いたします。

あんぎゃー

「あんぎゃー」とは、宮川大輔・ケンドーコバヤシの2人が、数年をかけて47都道府県を“行脚(あんぎゃ)”し、全国でツアートークライブをしようというプロジェクトです。
トークライブをメインとしながら、二人が全国各地に出かけその土地を旅しながら様々な体験をしてその土産話をする「旅×トークライブ」の新感覚バラエティになります。
トークライブは、楽屋話から世相をぶった斬る時事ネタ、そして男子校的な赤裸々トークなど、完全フリーで繰り広げる必笑トークライブになっております。
その他、旅先で出会った地元の人々との触れ合いやご当地グルメを紹介するなど、気心の知れた2人だからこそ魅せる掛け合いも番組の見どころになっています。

場面写真©吉本興業

【配信スケジュール】
11/22(日)第1話配信開始、以後毎週日曜1話ずつ配信予定。

ナレーションは、「あんぎゃー」ファンである友近さんが担当します。

予告映像:
宮川大輔&ケンコバ 「あんぎゃー 佐賀編」PR動画 https://youtu.be/4t-9o6iayPU

堤幸彦監督作品「視覚探偵 日暮旅人」スピンオフコンテンツ、「遺言」をHuluで独占配信!

堤幸彦監督作品「視覚探偵 日暮旅人」スピンオフコンテンツ、「遺言」をHuluで独占配信!

堤幸彦監督「遺言」
~いつも、今まで見たことがない映像と作ろうとしてきました~
by堤幸彦

「金田一少年の事件簿」「20世紀少年」「イニシエーションラブ」など、
常に時代の先端を歩んできた映像の魔術師・堤幸彦。
還暦後記念すべき第一作、16年ぶりに日本テレビで演出する
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「視覚探偵 日暮旅人」が11月20日(金)よる9時から放送される。

日暮旅人

この『遺言』は、堤監督が、「視覚探偵 日暮旅人」のドラマの映像を見ながら、
直々に、各々のシーンやCG、キャラクターの演出意図や、裏話を語りつくす(笑)というもの。

今作では、門外不出の堤監督の映像に対するこだわりや哲学を垣間見ることができる、
まさに、名匠中の名匠である堤幸彦監督が演出家として後世に伝える‘遺言’(笑)というべき
スペシャルコンテンツになります!!

過去に、同種のコンテンツにはドラマ「トリック」の舞台裏に密着したDVD
「トリック堤幸彦演出研究序説」があり、おかげさまで好評を博しました。
本コンテンツは堤監督が自ら解説を加えており、さらに、皆様にご満足のいただけるものになっております。

【出演】
 堤幸彦

【制作協力】
 オフィスクレッシェンド

【構成】
 ・『視覚探偵 日暮旅人』のドラマ本編の映像を見ながら、
  ときには止めつつ、随時、CG、ギャグ、小道具へのこだわりや、
  演出意図、各々のキャラクター形成など、
  堤監督が直接解説を加えていく。
 ・コンテンツ全編をいくつかのエピソードに分割し、1エピソードずつ配信。

1エピソード目は、ドラマ放送前日となる11月19日(木)に配信予定です。

最後に

   ~ドラマ業界に興味のない方は、
                ご覧にならないで下さい~
                              by堤幸彦

【「フジコ」配信記念】原作本「殺人鬼フジコの衝動」(原作者、真梨幸子サイン入り)を20名様にプレゼント

殺人鬼フジコの衝動

本日より、Huluオリジナル連続ドラマ「フジコ」全6話を一挙配信開始しました。それを記念して、原作者の真梨幸子先生サイン入りの原作本「殺人鬼フジコの衝動」を20名様にプレゼントいたします。

主演尾野真千子さん他、豪華キャストが血まみれになりながらも体当たりで挑んだ作品です。
ぜひHuluでその熱演を目撃してください。

応募方法:
Huluの公式Twitterアカウント(@hulu_japan)をフォロー。
② 指定のハッシュタグ(#フジコを目撃)を付けて感想をツイート。
③ 応募締め切り後、当選者様にはTwitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。

募集期間:2015年11月13日(金)~11月30日(月)

【「フジコ」について】
過激すぎて映像化は不可能といわれた真梨幸子のベストセラー小説であり、”イヤミス”の代表作として名高い「殺人鬼フジコの衝動」の映像化に挑んだHuluの完全オリジナル連続ドラマ。

全6話一挙配信中。
http://www.hulu.jp/fujiko

注意事項:    
・抽選時にHulu(@hulu_japan)をフォローしている方が抽選の対象となります。
・抽選・当選通知は12月上旬を予定しております。当選通知後、指定の期間内にご連絡がつかない場合は、当選破棄とみなし他の応募者様の中から再抽選となります。
・賞品の譲渡や販売は禁止いたします。
・賞品の発送は日本国内に限ります。
・応募者のソーシャルメディア上での発言について、弊社では責任を負いません。
・抽選は、当キャンペーン運営事務局が厳正に行います。当選や抽選の基準に付いてはお応えしかねます。

HuluでFOXチャンネルのリアルタイム配信開始! 「ウォーキング・デッド」シーズン6も国内最速で視聴可能に

オンライン動画配信サービスHuluを運営するHJホールディングスLLC(東京都港区、職務執行者社長:船越 雅史、以下:Hulu)は、2015年11月9日(月)よりFOXチャンネルのリアルタイム配信を開始いたします。

これに伴い、「New Girl ~ダサかわ女子と三銃士」「モダン・ファミリー」「BONES」等々のHuluでも人気の作品の最新シーズンに加えて、映画のテレビシリーズ化が話題を呼んでいる「マイノリティ・リポート」や「スリーピー・ホロウ」、全米で高視聴率を獲得している「Empire 成功の代償」などHuluで初めて配信される最新の作品も、月額定額933円(税抜)の中で国内最速のFOXチャンネル・リアルタイム配信にてご視聴いただけるようになります。とくに、「ウォーキング・デッド」シーズン6につきましては、アメリカでの放送からわずか数時間後に最新エピソードがFOXチャンネルでリアルタイム配信され、またその4日後よりHuluでは見逃し配信も行います。

ウォーキング・デッド シーズン6
(c)2015 AMC FILM HOLDINGS LLC. All rights reserved.

Huluでは今後、「ウォーキング・デッド」シーズン6を皮切りにFOXチャンネルでリアルタイム配信された作品の見逃し配信も順次行っていきます。どうぞご期待ください。

<FOXチャンネル・リアルタイム配信スケジュール>
http://blog.hulu.jp/foxchannel
*リアルタイム配信される一部の番組は、テレビで放送しているFOXチャンネルとは異なります。

尾野真千子、主演作「フジコ」で熱演。血まみれ画像5連発解禁!

「フジコ」場面写真

10歳で初めての殺人を犯し、その後生涯で10数人もの人間を殺害した稀代の殺人鬼・フジコ。哀しいまでに幸せと愛を求め殺し続けた、壮絶な女の一生を、日本を代表する女優尾野真千子が熱演。
配信ドラマならではの聖域を侵しかねない映像表現にチャレンジしている本作では、過激なシーンも忠実に再現されています。

撮影で使用された血のりはなんと合計25リットル。実際にはここから薄めて使用するので、相当な量になったことが容易に予想できます。美術スタッフが自ら血のりの確保に走り、片っ端から買い占めたため、”この撮影時期、お店の棚から血のりが消えた”との裏話も…。

主演の尾野真千子も顔・髪・全身に至るまで血まみれになって撮影に臨まれました。
本人曰く「一度乾いてしまうとお風呂でふやかさないとなかなか落ちない」と振り返っており、文字通り“体当たり”の撮影となりました。役者・スタッフが魂を込めて作り上げた衝撃の殺人シーンは、11月13日より配信される本編に焼き付いています。

血まみれになりながらも体当たりで挑んだ演技を目撃してください。

◆尾野真千子コメント
最初、台本を読んだ時、「殺人はあってはならない悪いもの」という思いから断りたいと思いました。台本の読後感が「むごい、ひどい、つらい」の三拍子で、とてもひどかったからです。
正直、こんな衝撃的な役どころから自分を守りたいと思いました。

そんなとき、『凶悪』(脚本の髙橋泉が日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した映画)を観て、「できるかもしれない」と思いました。それでも不安がとれないまま撮影に入り、決して納得して演じたわけではなかったのですが、つくり手の誠実さに賭けました。
一言だけで片付けられない、人間の深部に問いかけてくれる部分があるドラマだから、ふんぎりをつけ、受け入れ、チャレンジするように飛び込むことができました。

主人公のフジコは、客観的に見て狂気そのもので酷い女性ですし、一方で可哀そうだとも思いました。この女性はいつ幸せだったのだろうと思いました。フジコなりの幸せは時々あるようでしたが、私たちから見ると可哀そうな人。殺人への衝動の飛躍が凄すぎるし、最後まで共感は一切できませんでした。フジコより他の人が可哀そうでした。
私なりの解釈でこの破滅的な女性を演じきりましたが、演じていてとても辛かったです。起伏の激しい平常心でいられない役柄でしたので、とても疲れました。疲労感が凄まじかったです。私にとっては、それだけ全身全霊で入り込めた役ということです。

どうなるんだろう、狂気しかないんじゃないかと不安が90%でしたが、完成したものを観てみると、人の痛みもわかりますし、響くものがいっぱいあり、実は泣けました。

やってよかったなとやっと思えた作品ですので、ぜひ、楽しみにしていてください。

マシ・オカさんと一緒に「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」を見よう!スペシャルトークショウ付きプレミア試写会に15組30名様をご招待

マシ・オカ
伝説のメガヒットドラマ「HEROES/ヒーローズ」でヒロを演じ、「ヤッター!」のセリフで一大ブームを巻き起こしたマシ・オカさんが来日!

マシ・オカさんと一緒に「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」エピソード1(約45分)を鑑賞するプレミア試写会を実施し、Huluの公式Twitterアカウントのフォロアーの中から抽選で15組30名様をご招待します。

【応募方法】
① Huluの公式Twitterアカウント(@hulu_japan)をフォロー。
② 指定のハッシュタグ(#HEROESプレミア試写会) をツイート。
③ 応募締め切り後、当選者様にはTwitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。

【イベント概要】
「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」エピソード1をマシ・オカさんと一緒に鑑賞します。

10:30~ 本編上映
11:15~ 休憩
11:30~ トークショウ 
※さらにスペシャルゲストをお迎えし、マシ・オカさんとのトークショウを予定しています。

日時:2015年11月11日(水)10:00開場/10:30開映―12:00終了予定  
場所:都内某所 ※当選者の方に詳細をご連絡いたします。
募集期間:2015年11月4日(水)~11月8日(日)

<STORY>
地球から、ヒーローが消えた―。
能力者たちと普通の人々が共存する世界。オデッサでは、この二種類の人類を結ぶ平和サミットが開かれようとしていた。しかし、何万人もの人が集まったその会場は、突如、大規模な爆発事故に見舞われる。そして、このテロ事件の反抗を疑われた能力者たちは、追われる身となったのだった。愛するものを爆発で失い、壮大な復讐計画を進める者たちも出現し、世界中に潜む能力者達は、その姿を消した。そんな時代に、突然新たな能力を手に入れ、困惑する者たちが現れる。巨大な陰謀が迫るなか、運命は新たな超能力者たちと、ヒロ・ナカムラら過去の偉大なヒーローたちを巡り合わせようとしていた。果たして、テロ事件の真犯人は誰なのか。そして、何故、何のために、世界には能力者達が増え続けているのか。

制作:NBCユニバーサル制作総指揮:ティム・クリング「HEROES/ヒーローズ」シリーズ
出演:ジャック・コールマン「HEROES/ヒーローズ」、ザカリー・リーヴァイ「CHUCK/チャック」、祐真キキ、マシ・オカ他
公式HP:HeroesReborn.jp

注意事項:    
・抽選時にHulu(@hulu_japan)をフォローしている方が抽選の対象となります。
・抽選・当選通知は11月9日(月)を予定しております。イベント前日となりますので、当選通知後、指定の期間内にご連絡がつかない場合は、当選破棄とみなし他の応募者様の中から再抽選となります。
・当選の権利譲渡や販売は禁止いたします。
・応募者のソーシャルメディア上での発言について、弊社では責任を負いません。
・抽選は、当キャンペーン運営事務局が厳正に行います。当選や抽選の基準に付いてはお応えしかねます。
・イベント当日は、テレビカメラおよび新聞・雑誌・インターネット等の取材が入ります。
客席を含め、当日の様子は放映、ホームページやFacebook・Twitterなどで紹介する可能性がありますのでご了承ください。
・なお、開催日までに大規模災害など不測の事態が起こった場合はイベントが中止になる場合もございますのでご了承ください。

【「ビッグバン・セオリー」シーズン6配信記念】オリジナルグッズが当たる!

「ビッグバン・セオリー」シーズン6
「ビッグバン・セオリー」シーズン6配信を記念して、Huluの公式Twitterアカウントのフォロアーの中から抽選で7名様にオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施します。
視聴はこちら:http://bit.ly/1hF54lP

【賞品】
賞品

・「ビッグバン・セオリー」バジンガボールペン 5名様
 ※ボタンを押すと”BAZINGA!”のライトが照射されます。
・「ビッグバン・セオリー」LEGO 2名様
 ※レゴ社から発売の「ビッグバン・セオリー」レゴセットです。

応募方法:
① Huluの公式Twitterアカウント(@hulu_japan)をフォロー。
② 指定のハッシュタグ(#ビッグバンセオリーS6) をツイート。
③ 応募締め切り後、当選者様にはTwitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。

募集期間:2015年11月1日(日)~11月15日(日)

「ビッグバン・セオリー」とは?
エミー賞&ゴールデングローブ賞などを次々受賞した大人気シットコム!
驚異的にIQが高いオタク男子4人組とお隣のキュートな女の子が繰り広げるロングランコメディです。

注意事項:    
・抽選時にHulu(@hulu_japan)をフォローしている方が抽選の対象となります。
・抽選・当選通知は11月下旬を予定しております。当選通知後、指定の期間内にご連絡がつかない場合は、当選破棄とみなし他の応募者様の中から再抽選となります。
・賞品の譲渡や販売は禁止いたします。
・賞品の発送は日本国内に限ります。
・応募者のソーシャルメディア上での発言について、弊社では責任を負いません。
・抽選は、当キャンペーン運営事務局が厳正に行います。当選や抽選の基準に付いてはお応えしかねます。