コミック累計105万部突破の人気作! コミックジーンで連載中の「ニーチェ先生」がドラマ化決定! 2016年1月よりHuluで配信、TVドラマでも放送決定!

このたび、コミックジーンで連載中の大人気コミック「ニーチェ先生〜コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた〜」の実写ドラマ化が決定し、オンライン動画配信サービスHuluでの配信と地上波での放送が決定いたしました。ダブル主演を務めるのは人気急上昇中の俳優・間宮祥太朗さんと浦井健治さん。コンビニを舞台に、日常のなかで起きる接客業界の不条理に真っ正面から立ち向かって行く痛快コメディを繰り広げていきます。実写ドラマ「ニーチェ先生」は2016年1月公開予定!詳細については追ってご案内させていただきます。

■ 「ニーチェ先生」とは?
ツイッターに投稿されたコンビニアルバイトの仰天の業務日誌をコミカライズした本作。
8月27日には第4巻が発売され、その発行部数は累計105万部を突破!
2015年の「次にくるマンガ大賞」4位、「全国書店員が選んだおすすめコミック」3位、と各漫画賞を受賞した人気作。
「お客様は神様だろう!?」と不条理な要求を突きつけたお客様に対し、「神は死んだ」と返した新人コンビニバイト、仁井智慧くん。
新人でありながら大物な彼に、先輩バイトの松駒くんは度肝を抜かれっぱなしの毎日で…?
接客業界のダークヒーローが今日も接客業界の不条理に真向勝負を挑む!!痛快&壮快コンビニコメディ!

■脚本・演出は「勇者ヨシヒコ」シリーズなどをてがける福田雄一
『アオイホノオ』、『コドモ警察』そして『勇者ヨシヒコ』シリーズ・・・挙げれば切りがないほど、人気の深夜ドラマをてがける福田雄一。
いまや深夜のコメディドラマ界の帝王と言っても過言ではない存在です。
そんな福田雄一が、今度は「ニーチェ先生」の全ての脚本と演出を手がけます!
乞うご期待ください!

■ 間宮祥太朗と浦井健治のW主演
日本テレビ「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」やフジテレビ「水球ヤンキース」、日本テレビ「学校のカイダン」、NHK「ちゃんぽん食べたか」などでの活躍が記憶に新しく、今冬公開の映画「ライチ☆光クラブ」への出演が決まっている若手実力派俳優の間宮祥太朗と、「アルジャーノンに花束を」、「デスノート The Musical 」、「トロイラスとクレシダ」など、ミュージカルからストレートプレイまで、数々の話題作に出演し、今年読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞するなど、演劇界で若手人気実力No.1の浦井健治がW主演をつとめます。映像、演劇で活躍する、この若手2人のW主演のコラボレーションをお楽しみ下さい!
脚本・演出 福田雄一 コメント
僕が初めて「監督」というお仕事をさせて頂いたのは「THE3名様」と言う作品でした。深夜のファミレスを舞台にどうにもならないフリーター3人がとりとめのない話をするドラマです。舞台は一歩もファミレスを出ません。
「ニーチェ先生」のお話を頂いた時、神様に「お前、原点に戻って、笑いを1から考え直せ」と言われた気がしました。
今度もコンビニを一歩も出ることなく、どうにもならない人間たちの笑いを考えてみようと思います。
幸い、面白い原作、最高のキャストに恵まれました。こんな幸せはなかなかないことです。

<主演 間宮祥太朗 コメント>
ニーチェ先生・仁井智慧役を演じさせて頂くことになりました。
僕自身気になって仕方ない、惹かれて仕様がない。そんな人物を演じることに楽しい胸騒ぎを感じています。
元の松駒さんの呟きを読み、漫画を読み、コンビニというありふれた場所、バイトをしているという極めて日常的な状況で、こんなにもユーモアがとめどない事態があるのかと感嘆しました。
これをどう映像化していくのかに想像を巡らせるだけで、気分が高揚します。
そんな作品を福田雄一さんと作れるだと⁉
こんなに胸踊ることがあっていいのか。なんということだ。
こんなにときめく要素が詰まったものが初主演ドラマ…こんなに恵まれていていいのか。
何が起こるかわからない玉手箱を開けるような気持ちで臨みたいと思います。

<主演 浦井健治 コメント>
『ニーチェ先生』の松駒くんを演じさせて頂くことが決まったと聞いた時、思わず跳び跳ねて喜んでしまいました!
シュールで、笑えて、本当に魅力的な原作!
それを福田監督がドラマ化するというのは、楽しみで仕方ありません!
原作ファンの方にも認めてもらえるような松駒くんを目指します!!

<原作・松駒 コメント>
漫画の実写化といえば「終わった」と辛辣な声も頂戴するものですが、原作者の私からすれば「むしろ始まるの?」という心地です。半信半疑どころか一信九疑です。
しかも、脚本演出は福田雄一さん。「“勇者ヨシヒコ”シリーズ」を手掛けたお方が携わるとは。演じて下さるキャストの方々も雲の上に御住まいかと思う方々ばかりで、五体投地の構えを崩せません。
三次元(現実)→二次元(Twitter)→二次元(漫画)→三次元(実写)という特殊な経緯で生まれる作品を、皆様と一緒に楽しめれば原作者冥利に尽きます!

<作画・ハシモト コメント>
祝・ニーチェ先生4巻発売、そしてまさかのドラマ化!!
凄い事になって驚いています。ちょうど去年の今頃、ドラマ「アオイホノオ」を毎週欠かさず楽しみに観ていました。まさかその翌年、福田監督に自分の携わっている作品を手掛けて頂ける事になるとは…!!夢のようです。
そして俳優さん達の決定の報せを聞く度に、えっ?この方が!ほんとですか!?と、
役の 姿を想像してはもう楽しみでニヤニヤしてしまうくらい豪華で、イメージもぴったりで(と言っては失礼なキャラもいるかもしれませんが…)、
描いてる身と しても一視聴者としても本当に、ひたすらワクワクして仕方ないです!
ドラマ版ニーチェ先生、放映が待ち遠しいです!!

<作品概要>
ドラマタイトル:「ニーチェ先生」

原作:「ニーチェ先生〜コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた〜」
【漫画】ハシモト 【原作】松駒
【発行】株式会社KADOKAWA
※ 月刊コミックジーン連載中(毎月15日発売)
※ 1〜4巻絶賛発売中

脚本・演出:福田雄一
ダブル主演:間宮祥太朗(ニーチェ先生役)、浦井健治(松駒役)

制作プロダクション:MMJ
製作:2016「ニーチェ先生」製作委員会

公式HP:http://ni-chesensei.com

エミー賞と一緒に海外ドラマを楽しもう!


9月20日(日)は、いよいよ米テレビ界の祭典第67回エミー賞授賞式。

テレビ界のアカデミー賞とも称されるエミー賞は、アメリカで放送に関わる人たちにとって最高の栄誉。
今年のその栄誉は誰の手に輝くのでしょうか?

Huluではノミネート作品や、過去の受賞作を特集中。

第67回エミー賞特集:http://www.hulu.jp/browse/picks/emmy-award

当日の授賞式は、AXNが独占生中継を無料放送します。
さらに、AXN特集サイトでは、歴代のエミー賞・作品賞にノミネートした約100本のドラマから投票する人気NO.1決定戦を実施中。

AXN Presents 海外ドラマ人気No.1決定戦:http://ranking.axn.co.jp/

お気に入りの作品への熱い想いとともに、ぜひご参加ください!

Hulu、パラマウントの名作映画を配信開始。「トランスフォーマー」「インディ・ジョーンズ」「シュレック」「フォレスト・ガンプ/一期一会」 「トップガン」「ゴッドファーザー」「ドリームガールズ」などの名作が登場

Huluは、パラマウントとコンテンツ・ライセンス契約を結び、パラマウントの名作映画をHuluにて順次配信開始いたします。

第一弾として2015年9月7日(月)より「インディ・ジョーンズ」シリーズ、「トランスフォーマー」シリーズ、「ドリームガールズ」などを配信開始いたします。その後順次「シュレック」シリーズ、「マイノリティ・リポート」「宇宙戦争」「プライベート・ライアン」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「ビューティフル・マインド」などの大ヒット作や、「フォレスト・ガンプ/一期一会」「トップガン」「ゴースト/ニューヨークの幻」「ゴッドファーザー」シリーズ、「グリース」「スタートレック」シリーズなど、往年の名作の数々を配信いたします。

Huluは今後も映画・ドラマ・アニメのラインアップをさらに充実させていく予定です。

COPYRIGHT © 2015 BY PARAMOUNT PICTURES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED. TM & Copyright © 2015 Paramount Pictures. All rights reserved. TM & © 2015 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2015 DREAMWORKS LLC and PARAMOUNT PICTURES CORPORATION. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS and all related characters are trademarks of Hasbro. © 2015 Hasbro. All Rights Reserved. © 2015 DREAMWORKS LLC AND PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

Huluデー(プロ野球 巨人対阪神)にご招待!

9月23日(水)に東京ドームにて開催のプロ野球、巨人対阪神戦はHuluデー。
10組20名様に観戦チケット(C席)が当たるキャンペーンを実施します。


<試合について>
読売ジャイアンツ対阪神タイガース
会場:東京ドーム
開催日:9月23日(水)
試合開始:14:00
開場:12:00

<応募方法>
① Huluの公式Twitterアカウント(@hulu_japan)をフォロー。
② 指定のハッシュタグ(#巨人戦ご招待) をツイート。
③ 応募締め切り後、当選者様にはTwitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。

<応募期間>
8月20日(木)~8月31日(月)

<注意事項>
・座席はC席となります。指定はできません。
・抽選・当選通知は9月上旬を予定しております。当選通知後、指定の期間内にご連絡がつかない場合は、当選破棄とみなし他の応募者様の中から再抽選となります。
・賞品の発送については、当選通知の際にご連絡いたします。
・賞品の譲渡や販売は禁止いたします。
・他の試合への変更はできません。
・会場までの交通費等は自己負担となります。
・開催日までに大規模災害など不測の事態が起こった場合はイベントが中止になる場合もございますのでご了承ください。

見られるのはHuluだけ。乃木坂46のレアコンテンツが登場! 舞台「じょしらく」&映画「超能力研究部の3人」Huluにて配信決定

Huluは、乃木坂46の出演する舞台「じょしらく」および映画「超能力研究部の3人」の配信を決定いたしました。「じょしらく」は2015年8月18日(火)より、「超能力研究部の3人」は2015年8月22日(土)よりHuluにて配信開始いたします。どちらもDVD化がされていない、Huluでしか見ることが出来ない作品です。作品概要や詳細な配信スケジュールは下記をご確認ください。

また両作品のHuluでの配信を記念いたしまして、8月30日(日)と31日(月)に東京・明治神宮野球場にて行われる乃木坂46のコンサート「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」および乃木坂46 OFFICIAL WEB SHOPにて、「超能力研究部の3人」限定デザインの「Huluチケット」を特別販売いたします。「Huluチケット」は、クレジットカード決済を行わずに、一定期間Huluの会員登録をできるチケットです。「超能力研究部の3人」限定デザインの「Huluチケット」をご購入いただいた方のなかから抽選で「超能力研究部の3人」オリジナルメイキングDVDが当たるプレゼントキャンペーンも実施いたします。

【じょしらく】
「じょしらく」は2015年6月に舞台公演が行われた様子を特別に映像化したコンテンツです。原作は別冊少年マガジンにて連載されていた原作・久米田康治、漫画・ヤスによる人気ギャグ漫画「じょしらく」。乃木坂46がトリプルキャストで落語に初挑戦し大きな話題を呼び、チケットは即完売。そんな話題作が初めて映像化され、Huluにて配信されることになりました。

<イントロダクション>
主人公は、かわいい女子落語家たち。
その寄席の楽屋で繰り広げられる、ど〜でもいい会話、
他愛ない会話の中からネタが広がるギャグ漫画の舞台化。

この舞台は女の子のかわいさをお楽しみいただくため
邪魔にならない程度のさし障りのない会話をお楽しみ
いただく舞台です。
かわいい女子落語家たちの楽屋のようすを
一緒にのぞいてみませんか?

<キャスト>
乃木坂46

チームら
山崎怜奈 堀未央奈 斉藤優里 伊藤万理華 星野みなみ

チームく
中田花奈 佐々木琴子 松村沙友理 高山一実 井上小百合

チームご
齋藤飛鳥 能條愛未 衛藤美彩 中元日芽香 北野日奈子

<スタッフ>
原作:久米田康治 漫画:ヤス 脚本・演出:川尻恵太(SUGARBOY)
主催:ネルケプランニング Y&N Brothers 講談社 テレビ朝日ミュージック

<配信スケジュール>
チームら(前編):8月18日(火)
チームら(後編):8月25日(火)

チームく(前編):9月1日(火)
チームく(後編):9月8日(火)

チームご(前編):9月15日(火)
チームご(後編):9月22日(火)

【超能力研究部の3人】
2014年12月に劇場公開。映画監督・山下敦弘氏が、大橋裕之氏の連続短編漫画「シティライツ」の4つの短編を原作としたフィクション部分と、映画撮影のメイキング映像をフェイクドキュメンタリーとして仕上げた“嘘”と“本当”の境界線がわからなくなってくる新たなタイプのアイドル映画です。主演を務めたのは乃木坂46のミュージックビデオ「君の名は希望」内の劇中オーディションで選ばれた秋元真夏、生田絵梨花、橋本奈々未。当作品はDVD化がされておらず、Huluでしか見ることが出来ない貴重な作品となります。

<ストーリー>
北石器山高校「超能力研究部」に所属する育子(生田絵梨花)、良子(秋元真夏)、あずみ(橋本奈々未)は、いわゆる「いけてない女子」で、日々超能力研究に勤んでいる。ある日、同級生の森(碓井将大)が易々とスプーンを曲げるのを目撃、なかば強引に入部させた。森には人の心を読める超能力もあり、メンバーにはあっさりと「実は僕、宇宙人なんだ」と告白する。森君はきっと生まれた星に帰りたいんじゃないかなーと3人は勝手に決めつけ、高価なUFOマシーンを購入すべく無茶を重ねてゆく。
果たしてUFOはこの町に舞い降りて来るのか…?彼女たちはスプーンを曲げる事はできるのか…?物語は3人のアイドルが山下監督の厳しい指導のもと「女優」へと脱皮する悪戦苦闘過程と巧みに二重写しされながら進んでゆく―。

<キャスト>
秋元真夏、生田絵梨花、橋本奈々未
碓井将大、葉山奨之

<スタッフ>
監督:山下敦弘
原作:大橋裕之「シティライツ」(講談社『モーニングKC』所載)
企画:秋元康

<配信スケジュール>
2015年8月22日(土)より配信開始。


【Huluチケットについて】

販売枚数: 10,000枚
デザイン: 4種類(各2,500枚)
販売券種: Huluを3ヶ月間お楽しみいただけるチケット。 ※ご登録日から3ヶ月間有効
販売価格: 3,500円(税込)

<販売方法>
□ 全国ツアーコンサート「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」
 2015年8月30日(日)/ 31日(月)<東京> 明治神宮野球場
 ※コンサート会場グッズ売り場にて午前9時半より販売開始予定。
□乃木坂46 OFFICIAL WEB SHOP
 ※発売時期は今後発表予定

<プレゼントキャンペーン>
 賞品: 映画「超能力研究部の3人」オリジナルメイキングDVD 100名
 対象: 「超能力研究部の3人」特別デザイン「Huluチケット」ご購入者様
 抽選: 2016年1月(予定)
 発表方法: 2016年1月に、ご当選者様の確認コード(シリアルコード)を特設サイトにて発表いたします。
        確認コードはHuluチケット裏面左下に記載されています。詳細は特設サイトにてご確認ください。
 特設サイト: http://hulu-japan.jp/nogizaka (8月28日開設予定)

【Huluプレミア】私達、夫婦で今から浮気します。海外ドラマ「理想の夫婦の別れ方」 日本初登場!配信開始のお知らせ

家庭、仕事、財産、その全てを手に入れた夫。
成功したビジネスウーマンとしても羨ましがられる、美しい妻。
完璧な人生のはずなのに、お互いどこかで“幸せ”だと感じることができないのはなぜー?

現代の結婚問題に切り込みながら、新しい夫婦や家庭のカタチを定義した、
「SUITS/スーツ」の製作総指揮が贈るスタイリッシュ・コメディが、ついに日本上陸!



ニール·トゥルーマンは成功した投資銀行家。誰もがうらやむ仕事、家庭、生活・・・その全てを手に入れ、アメリカンドリームを絵に描いたような人生をおくっていた。しかしある日、ニールは妻の浮気現場を目撃してしまう。しかもその相手は、お金を払って雇った男性エスコートだったのだ!あまりの想定外の展開に、最初は怒り狂うニールだったが、ふとしたきっかけでエスコートサービスビジネスに興味を持ち、自らもその世界に足を踏み入れてみることにするのだった。倦怠期を迎えた“理想の夫婦”の結婚生活の未来は、果たして―?

人生について、夫婦関係について、そして自分の<幸せ>と<充足感>について、夫と妻それぞれの視点で答えを探す大人気ドラマがついに日本初登場。100%の幸せなんて、この世に存在するのだろうか?悩み苦しみながらも奮闘する二人の姿を通して、倦怠期を迎えた夫婦が、家族という絆のもと、いかにして全ての問題と向き合うのかについて描かれた「SUITS/スーツ」の製作総指揮が贈るリアリティ溢れるスタイリッシュ・コメディ。
この話題の海外ドラマが、日本初登場のHuluプレミア作品として8月17日(月)よりHuluにて第一話配信スタート。

<ストーリー>

ニール·トゥルーマン(マット·パスモア)は成功した投資銀行家。贅沢な広い家、80インチのテレビ、結婚して18年目の美しい妻グレース(ステファニー·ショスタク)、愛らしい16歳の娘アニカ、尊敬される仕事…全てを手に入れ、まさに、アメリカンドリームを絵に描いたような人生をおくっていた。しかし、その表向きの成功とは反対に、ニールとグレースの結婚生活は退屈でロマンスに欠けるものになっていた。仕事が忙しいことを理由に、ニールは家族と過ごす時間が減り、その不満を抱えた妻や娘との気持ちは次第にすれ違っていく。
そしてついにある日、ニールは妻の浮気現場を目撃してしまう。しかもその浮気相手は、お金を払って妻が雇ったエスコートクラブの男だった。完璧に思っていた人生が、突然足元から崩れ落ちる。そして、偶然手にした妻の浮気相手の男性エスコートの携帯電話にかかってきた電話から、妻には内緒で自らもエスコートビジネスの世界に足を踏み入れることにしたのだったがー。

【製作】NBCユニバーサル (全11話) 
【プロデューサー】ショーン・ヤブロンスキ「SUITS/スーツ」、ラス・クラスノフ「コミ・カレ!」『路上のソリスト』
【出演】マット・パスモア「ザ・グレイズ ~フロリダ殺人事件簿」、ステファニー・ショスタク 「プラダを着た悪魔」、キャサリン・ラ・ナサ 「バレンタインデー」 他

©2015 NBCUniversal. All Rights Reserved.

【特報】「ゴシップガール」ファイナルシーズン配信開始/「ウォーキング・デッド」シーズン5 9月配信スタート!

■「ゴシップガール」 シーズン6 (ファイナルシーズン) 字幕・吹替版 本日配信開始!

超過激で超ゴージャス、そして超ファッショナブルなセレブティーンのリアルライフを描いた「ゴシップガール」のシーズン6 (ファイナルシーズン) の配信が本日よりスタートいたしました。
ファイナルシーズンではついにゴシップガールの正体が明らかに!?

シーズン1~5も常時お楽しみいただけるようになりましたので、この機会にイッキ見してみてはいかがでしょうか?

 

■「ウォーキング・デッド」 シーズン5 9月1日(火)配信決定!

大変お待たせいたしました!
ついに「ウォーキング・デッド」シーズン5の配信が決定いたしました。

“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、元保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描くいた話題作。全米ケーブルテレビでの史上最高視聴率記録を更新した驚異の大人気シリーズのシーズン5が9月1日(火) いよいよHuluに登場!!

全16話一挙配信スタートいたしますのでお楽しみに。
シーズン1~4は好評配信中です。

(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
(C)2014 AMC FILM HOLDINGS LLC. All rights reserved