「フールー、オン」第一弾キャンペーン/Hulu対応デバイスを100名様にプレゼント

Huluは2015年4月30日(木)より、「フールー、オン!リビングルームでHuluを。デバイスプレゼントキャンペーン」を実施いたします。

Huluユーザー数100万人突破を記念しまして、感謝の気持ちを込めて「フールー、オン」というコンセプトをもとに、Huluだからこそ楽しめる、皆さまの気持ちが“オン”になる施策を実施していくことを今年3月に発表いたしました。「フールー、オン」第一弾(EPISODE1)といたしまして、Hulu対応デバイスが合計100名様に当たる、プレゼントキャンペーンを実施いたします。

Huluは2011年9月のサービス開始以降、様々なデバイスに対応してきました。パソコンやスマートフォン、タブレットはもちろんのこと、テレビやゲーム機・セットトップボックスなどのテレビ周辺デバイスへの対応も強化し、ChromecastやNexus Playerなどの先進的なデバイスにも対応しており、日本市場におけるHulu対応デバイスの数は1億台にのぼります(PCを除く)。なかでもテレビ周辺機器での、大画面・高画質での視聴体験はHuluユーザーのみなさまからのご評価も高く、Huluの強みのひとつとなっています。より多くの方々にHuluをテレビでお楽しみいただきたく、キャペーンにご応募いただいた方の中から抽選で100名の方々にHulu対応デバイスをご提供させていただきます。普段はパソコンやスマートフォン、タブレットでHuluをお楽しみいただいている方々も、まだHuluをお使いになったことがない方も、ぜひこの機会にご自宅のテレビでHuluをお楽しみください。

<キャンペーン概要>
キャンペーン名: フールー、オン!リビングルームでHuluを。デバイスプレゼントキャンペーン
キャンペーン期間: 2015年4月30日(木)12:00〜5月18日(月)12:00まで
プレゼント内容: Chromecast / Nexus Player / Apple TV / PlayStation®4 / PlayStation®VITA TV / Wii U(合計100台)

応募方法: 特設サイトより必要事項(氏名・ご連絡先・ご希望商品など)をご記入の上、ご応募ください。
特設サイトURL: http://hulu-japan.jp/on/
抽選・発送: 5月下旬予定
当選通知: 厳正なる抽選のうえ当選者を決定し、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

お問い合わせ先: Huluカスタマーサポート
固定電話 0120-994-790(無料) 携帯電話 050-3155-0025(有料) E-MAIL support@hulu.jp

<「フールー、オン」について>
Huluユーザー数100万人突破を記念して実施中のキャンペーン。
感謝の気持ちを込めて、年間を通して、
皆さまの心をスイッチ、オンして、楽しみをプラス、オンして、未来をアド、オンする
さまざまな“ワクワク”をご用意中。

ウェブサイト:http://hulu-japan.jp/on/

「PlayStation」は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
Google、Nexus、Google Play、Chromecast およびその他のマークは、Google Inc. の商標です。
Wii Uのロゴ・Wii Uは任天堂の商標です。

「アウトランダー」 待望のシーズン1<後編>が本日Huluで配信スタート

“世界で最も美しいセックスシーン”に、世界が陶酔!絶賛の嵐!
現代に残した愛する夫と、200年前の世界で出会った若き戦士。
時空を超えて存在する二人の男性の狭間で、
愛と忠誠心に心引き裂かれる、主人公クレアの運命は―

「アウトランダー」は、全世界で販売部数2,500万部を突破したダイアナ・ガバルドンの小説が原作の、大人のファンタジー・ロマンス巨編。製作総指揮は「GALACTICA/ギャラクティカ」や「スタートレック」シリーズを手がけたSFドラマ界の大御所ロナルド・D・ムーア。圧巻の映像美を放つスコットランドで撮影され、壮大なスケールで人間模様を描いた、全世界で大人気のドラマシリーズです。

時は1945年、結婚したばかりの従軍看護婦クレアは、夫とスコットランドへと旅行中に、あるストーンサークルから突如、英軍に反乱を起こしている202年前の1743年のスコットランドにタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、夫とそっくりな夫の先祖であるイングランド将校ランダルと、燃えるような赤毛の若いスコットランドの戦士ジェイミー。残虐な虐待から逃れるため、国籍を変えるべくスコットランドの男性との結婚を余儀なくされ、自分の意に反してジェイミーとの結婚を決めたクレア。しかし、次第にジェイミーと恋に落ちていることに気づいた彼女の心は、まったく別の時代の二人の男性への愛と忠誠心の狭間で激しく揺れ動き、胸が引き裂かれるー。

米国での放送も大好評、メディアおよびファンから高く評価され、早々にシーズン2の制作も発表された本作。待望のシーズン1の後編(第9話~16話)が、いよいよ日本でも本日配信スタート。字幕・吹替版の両方を第1話~9話までHuluで視聴することができる。また、海外ドラマ専門チャンネルAXNでは、第一話より7月に放送開始予定となっている。

シリーズタイトルの「アウトランダー」とは「よそ者」の意味。本来、いるはずのない世界へ放り込まれてしまったヒロインと、彼女を愛して守り抜こうとする若き戦士の数十年にわたる大河ロマンスは、その純潔たる愛の行方と共に<テレビシリーズ史上、世界で最も美しいセックスシーン>と称される素晴らしい愛の描写の数々で、世界中の視聴者たちを虜にしている。この度配信開始となる後編ではさらにそのセクシーさに磨きがかかり、物語も深みを増していく、GWに見逃せないシリーズである。

原作:「時の旅人クレア」ダイアナ・ガバルドン著  
米国放送:STARZ
製作総指揮:ロナルド・D・ムーア「スタートレック」シリーズ 「GALACTICA/ギャラクティカ」
キャスト:Doctors(原題)カトリーナ・バルフ『グランド・イリュージョン』『大脱出』
     サム・ヒューアン「A Princess for Christmas(原題)」
     トビアス・メンジーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」「ROME「ローマ」」『007 カジノ・ロワイヤル』
     グレアム・マクタヴィッシュ『ホビット 思いがけない冒険』『ランボー/最後の戦場』

◆4月24日(金)Huluで<後編>配信スタート、以降毎週金曜日に一話ずつ追加予定
◆海外ドラマ専門チャンネル AXNで第一話より7月放送開始

© 2014 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved. 

日本初登場!英国ドラマ『ゾンビ・アット・ホーム』4月29日より配信開始

政府が作った<ゾンビ更生プログラム>により、人間に戻って家へ帰ってきた青年キーレン。 社会復帰した元ゾンビたちを、生き残った人々は許容することができるのか? 前代未聞の領域に踏み込んだ、「SHERLOCK/シャーロック」のBBCが放つ新感覚ゾンビドラマ!
 
ゾンビの出現により荒廃した後の世界。志願兵たちによりそのパニックは鎮圧され、生き残ったゾンビたちは「部分死症候群(Partially Deceased Syndrome)」の患者と判断され、政府の<更生プログラム>によって、社会に戻るべくリハビリ治療を受けていた。ゾンビ化した主人公キーレン・ウォーカーも、数ヶ月のリハビリと薬物治療を終え、コンタクトレンズや肌クリームでゾンビであることを隠し、ヨークシャーの田舎町に住む両親のもとへ帰されることになる。
息子との再会を喜ぶ両親だったが、その田舎町にはまだ反ゾンビ感情が根強く残っており、稀に徘徊しているゾンビはもちろんの事、治療を受け地元に戻って来たゾンビも見つけて撃ち殺すというような運動が行われ、ゾンビと戦った義勇軍の残党が幅を利かせていた。キーレンの身にも危険が迫ることを恐れた両親は、彼の存在を隠そうとするがー

英国アカデミー賞(BAFTA)テレビ部門でミニシリーズ賞、男優賞、脚本賞の3部門にノミネート、「SHERLOCK/シャーロック」のBBCが製作した、前代未聞のゾンビドラマが日本初登場!主役を努めるのは、『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』や「SHERLOCK/シャーロック」で人気の若手俳優ルーク・ニューベリー。世界的ゾンビブームの中、従来のゾンビドラマが踏み込まなかった領域に飛び込んだチャレンジ作品として、本国イギリスをはじめ、世界各国で大きな話題を集めている。ゾンビドラマといっても、今度の主人公はゾンビから逃げる人間ではなく、元ゾンビの青年。政府の更生プログラムで人間へと戻った彼の目線から描かれる、人種差別ならぬ“元”ゾンビ差別や、戻ってきた家族との葛藤や絆を描いた物語が、世界中の人達の心を捉えて、大ヒットシリーズとなっている。

本作は、Huluが贈る<日本初登場の最旬英国ドラマ3連続リリース>の最終作品となる、第三弾作品です。遂に、来週4月29日(水・祝)より第1話の配信がスタートとなり、以降毎週水曜日に一話ずつ追加配信予定となっています。(シーズン1 全3話、シーズン2 全6話)

【監督】    ジョニー・キャンベル「ドクター・フー」
【主演】    ルーク・ニューベリー『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』 「SHERLOCK/シャーロック」
 
© Des Willie, BBC Drama Production North 2013

Huluオリジナルドラマ第一弾「THE LAST COP/ラストコップ」2015年初夏日テレにて放送・Huluにて配信決定

世界中の映画・ドラマ・アニメを配信するHuluが、初のオリジナルドラマに選んだ作品は・・・?

Hulu初のオリジナルドラマに決定したのは、人気海外ドラマのリメイク版「THE LAST COP/ラストコップ」。原作「DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP )」は、ドイツで2010年に放送開始。以後、高視聴率を獲得し続け2013年までにシーズン5まで 制作された超人気ドラマシリーズです。ドイツ以外でも高く評価され、フランスやエストニアではリメイク版が制作され高視聴率を獲得。ロシア・ウクライナは両国の共同製作により現在シーズン1〜3を製作中であり、今後もさらなる海外展開が期待されています。そんなグローバルに成功している作品が日本版として生まれ変わり、日本テレビとHuluに登場!

主演は映画「20世紀少年」や大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」、TVドラマ「白い巨塔」などで圧倒的な人気を誇る唐沢寿明。30年間昏睡状態で、時代とズレてしまった規格外の刑事役を演じます。唐沢寿明とタッグを組むのは人気急上昇中の若手俳優・窪田正孝。その他共演者には和久井映見、佐々木希、宮川一朗太、久慈暁子、田山涼成、佐野史郎らを迎え、アクションあり、笑いあり、そして涙ありの刑事ドラマとして極上のエンターテインメント作品をお届けします。

「THE LAST COP/ラストコップ」は日本テレビでも特別放送することが決定!地上波だけでは狭すぎる男たちが大暴れ!かつてない新たな取り組みが今、始まります。

「THE LAST COP/ラストコップ」の放送・配信スケジュールは今後発表いたします。

<みどころ>
日本初!Huluオリジナルドラマを日テレにて特別放送!

「日本テレビ×Hulu」によるエンターテインメント界に新風を巻き起こす新企画がスタート
します。記念すべきHulu初のオリジナルドラマを、日本テレビで特別放送!
物語の主人公は、凶悪犯・カグラを追いつめる過程で事故に遭い、30年間昏睡状態だった刑事の京極(唐沢寿明)。2015年、突然目覚めた京極は復職して草食系の亮太(窪田正孝)と捜査にあたることになりますが…!?30年前の大らかな時代しか知らない京極の言動はまさに時代とズレまくりの規格外!暴力・パワハラ・セクハラなんでもアリ?で、亮太を翻弄します。しかし一方、妻の加奈子(和久井映見)が後輩の鈴木(宮川一朗太)と再婚し、娘の結衣(佐々木希)が鈴木を父親だと認識しているという現実に衝撃を受け…。
京極役の唐沢寿明と、亮太役の窪田正孝の絶妙な掛け合いはもちろん、佐々木希や佐野史郎に和久井映見ら実力派俳優たちの競演は必見!派手なアクション&コミカルなバディもので刑事ドラマとしての極上のエンターテインメント性はもちろん、骨太なミステリーとしても、胸を熱くする家族ドラマとしても見ごたえ満点です。

<ストーリー>
1985年。型破りだが熱すぎるほどの情熱で数々の事件を解決してきた刑事の京極は、凶悪犯のカグラを追いつめた。しかしその瞬間、カグラの仕掛けた爆弾が爆発。京極はそのまま昏睡状態に陥り、30年間眠り続けることに…。

そして2015年のある日。あるキッカケで目覚めた京極は妻の加奈子の元を訪れるが、再婚した加奈子から家を追い出され暴れていたところを若手刑事の亮太に逮捕されてしまう。そのまま横浜中央署に連行された京極は、かつての後輩・鈴木や上司の鯨井と再会。早速刑事の職に復帰することになるが、時代錯誤を炸裂させまくり、バディを組むことになった亮太を困らせてばかりだ。そんな中、京極と亮太は世間を騒がせている2人組の犯罪者「シーサー」が狙っているあるイベントの警備を担当することになり、現場でシーサーらしき男を発見するのだが!?

<出演者コメント>
■主演・唐沢 寿明さん

日本テレビとHuluの共同制作という今までにない取り組みで、 これまでみたことのないような面白いドラマになると思います。
僕自身も最近はスーツ系の役が多く、 こういった“がさつな役”はあまり演じる機会がなかったので、新鮮ですね。
窪田くんも今回は明るい活発的なイメージの役ではなく、
小心者の望月亮太を一生懸命演じていますし、
そういう僕らの新しい一面も 楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
「THE LAST COP/ラストコップ」は ちょっと笑えたり、ちょっとほろっとしたり、 いろんな要素が入っている、
まさにエンターテインメント作品です。 どの世代の人たちにも、
“何事も最後は頑張るしかないんだな”という、
まっとうなメッセージが伝わるといいなと思っています。 ぜひ期待していてください。

■窪田 正孝さん

「THE LAST COP/ラストコップ」は、
京極浩介という新しいヒーローに熱意を込めた作品だと思います。
昔を思い出したり、本当に笑えるのに、
それだけではなく、たくさんのことが凝縮された作品でもあります。
そして、みる人に夢を与えられるドラマになっていると思いますので
楽しみにしていてください!
京極という男がすごく猪突猛進な男なので、それがどこか間違った方向にいかないように、   
僕も、望月亮太なりに彼を支える役割を全うできるように頑張ります!

■佐々木 希さん

台本を読んで、迫力とスケールの大きさにワクワクしました。
私は唐沢寿明さん演じる京極の娘、結衣という役どころを演じます。
本当の父親だとは知らない結衣が、どのように京極と関わり、
変わっていくのか?私自身、とても楽しみにしています。
素敵なキャストの皆さんの中で緊張しますが、一生懸命演じさせて頂きます。

■和久井 映見さん

30年には届きませんが、唐沢さんと初めてご一緒させていただいたのが
20年近く前の作品となりますので、この元夫婦の「30年」というものに、
見た目も含め少しでも何らかの説得力をもって
カメラの前に立つことができているといいなぁと思います。
京極たちの抱える30年の重み、人の想いが持つチカラ、 世代の違う登場人物それぞれの軽やかで楽しいやりとりと共に是非お楽しみください

<プロデューサーコメント>
想像してみてください。「もし、自分の生きてきたこれまでの30年が無かったら…?」
そう考えると、日々の生活のどんな些細な局面でも、決して疎かにはできない大切な「自分の人生」を形成する瞬間なのだと、皆、気付くのではないでしょうか?そして、悲劇は時として喜劇になります。22歳~52歳という、まさに「素晴らしき人生」を無くしてしまった不遇の男・京極を演じる唐沢寿明さんが、失われた時間を取り戻すかのように、破天荒にガムシャラに猛進する姿を通して、今を精一杯、生きるという事の大切さ、素晴らしさを多くの皆様にお贈りしたいと思います。
「THE LAST COP/ラストコップ」 は、日本テレビ×Hulu共同製作ドラマとして、メディア展開としても作品としても、規格外でスケールのデカい、今までにない新しい極上のエンターテインメントを目指します。
ご期待ください!
(日本テレビ プロデューサー 戸田一也)

<Huluコメント>
Huluは世界中で大ヒットしている素晴らしい海外ドラマや映画を始め、日本国内のテレビドラマやアニメといった数多くの作品を配信しています。私たちは以前よりHuluが日本で初めて手がけるオリジナルコンテンツの準備・製作に取り組んできました。そのHuluオリジナルドラマ第一弾がいよいよスタートです。第一弾は、ドイツを始め世界中で大ヒットした「DER LETZTE BULLE」のリメイク版です。主演は唐沢寿明さん、そしてバディ役 窪田正孝さん。ほかにも日本初の試みを成功させるために素晴らしい方々にご出演いただけることになりました。
この作品が目指すのは、【新しいドラマの楽しみ方】を皆さまにお届けすることです。
日本テレビと連動して、より多くの人々にこの作品の魅力を伝え、テレビ放送とネット配信という2つの方法で「THE LAST COP/ラストコップ」をお楽しみいただければと考えています。今までにない試みに、Huluとして日本テレビと一緒に挑戦していきます。両社の強みを掛け合せて、ひとりでも多くの方々にこの作品をお届けできればと思います。
(Hulu コンテンツ制作部長 三枝孝臣)

「DER LETZTE BULLE」シーズン1は本日2015年4月22日(水)よりHuluにて配信開始。毎週水曜日に、一話ずつ追加配信予定。

Huluオリジナルコンテンツ第一弾!アートバラエティ「木梨憲武 Inspiration Only」本日配信開始

Huluは、オリジナルコンテンツ第一弾として、アートバラエティ「木梨憲武 Inspiration Only」を2015年4月16日(木)よりHuluにて配信開始いたします。

Huluは国内外のプロフェッショナルによって製作された19,000本以上の映画・ドラマ・アニメを配信しています。より一層サービスをお楽しみいただくために、2015年よりオリジナルコンテンツの制作を本格化することを決定し、2014年末にはコンテンツ制作部を立ち上げました。Huluオリジナルコンテンツ第一弾を飾るのは、とんねるずの木梨憲武さんが出演する、アートとエンターテインメントを融合したアートバラエティ「木梨憲武 Inspiration Only」。木梨憲武さんがアートに触れる様子や、自身のインスピレーションによって生み出す“アート”を追うドキュメンタリーに、エンターテインメント要素をプラスした新感覚のバラエティ番組です。Huluでは今後、全14エピソードを一話ずつ順次配信予定です。

<木梨憲武さんコメント>
「木梨憲武 Inspiration Only」・・・そういうタイトルになりました。
‘インスピレーションの種’・・・。
この番組では、遠く離れた所で、木を拾ったり石を拾ったり・・・。
職人さんやアートの達人、商店街のオバちゃまや、色々な人に会いに行ったり・・・。
どんな所にも「アイデアのヒント」が隠されている・・・そういう番組です。
だから、そこが楽しい!
そう、私のアートを紹介するんじゃなくて、
皆さんも、こういう事で遊んでみては、どうですか~!?的な番組にしたいですネ。
一緒にゼヒ、楽しんで下さい!!

<作品について>

アートとエンターテインメントを融合させる男、“アーティステイナー”木梨憲武。

「とんねるずの生でダラダラいかせて」の番組企画としてアートを始めて20年。
2014年5月にはついに上野の森美術館にて個展を開催しました。
その観客動員数は当美術館史上、ピカソ展・ダリ展に次ぐ第三位を記録。その後も金沢、兵庫、長崎など、全国各地を廻る美術展ツアーはどこも大盛況。

そんな注目のアーティステイナー木梨憲武のアートワークやアーティストマインドなど、そのすべてに迫るアートバラエティ、それが「木梨憲武 Inspiration Only」。

木梨憲武のアートのキーワードは“インスピレーション”。
木梨憲武のインスピレーションの湧く瞬間や、その結果生まれた作品に込められた想いに迫ると共に、インスピレーションを感じることの素晴らしさや喜びを伝えていきたい、という木梨憲武の想いやメッセージをHuluのオリジナルコンテンツとして発信していきます。

果たして彼がどのようなことにインスピレーションを感じるのか?その結果何が生まれるのか?単純に彼のアートワークを追いかけるのではなく、木梨憲武のスイッチが入る瞬間を求めて様々な角度から木梨憲武を追いかけます。

「こんなのりさん初めて見た!」と、きっと誰もが言うに違いありません。木梨憲武の素顔にどんどん魅了されるはず!

「木梨憲武 Inspiration Only」第一弾は大人気の個展の裏側に密着!木梨流の個展の作り方、そして個展の魅力がなぜ生まれるのか?を解き明かしていきます。

© コッカ/ゆらゆらキック