Hulu、東映アニメーションとパートナーシップを提携 – 「北斗の拳」と「スラムダンク」のテレビシリーズ全話を一挙配信

Huluは、東映アニメーション株式会社(以下:東映アニメーション)とコンテンツ・パートナーシップを提携いたしました。2013年10月25日(金)より、東映アニメーションのアニメがHuluにて視聴可能になります。

Huluは今年の9月以降、日本映画、洋画、海外ドラマを中心に250本以上のコンテンツをラインアップに加え、配信作品の強化をはかっています。東映アニメーションとのコンテンツ・パートナーシップを通し、国内外に幅広いファンを抱え社会現象にもなった「北斗の拳」(全109話)、「北斗の拳2」(全43話)および今年テレビアニメ放送20周年を迎えた「スラムダンク」(全101話)がHuluに新たに登場します。

両作品を含むHuluの映画・ドラマ・アニメはすべて、インターネットに接続したテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンなどにて月額980円(税込)で見放題でお楽しみいただくことが出来ます。
Huluは今後も様々なジャンルの映画・ドラマ・アニメを配信予定です。

Hulu、シャープの液晶テレビ「アクオス」に新たに対応

Huluは、2013年11月発売予定のシャープ株式会社(本社:大阪市阿倍野区、代表取締役社長:髙橋 興三、以下:シャープ)の液晶テレビ「アクオス XL10ライン」に新たに対応いたします。今後発売されるシャープのインターネット対応アクオス※に向けても、Huluを提供いたします。

Huluは2011年9月にサービスを開始して以来、様々なデバイスでHuluをお楽しみいただけるよう尽力してきました。現在日本市場においてHuluをお楽しみいただけるデバイスの数は、9000万台にのぼります(PCを除く)。このたびシャープの液晶テレビに対応することにより、より多くの方々に自宅の大画面にてHuluをお楽しみいただけるようになります。

なお、「アクオス XL10ライン」にて新規でHuluへご登録いただいた方には、「アクオス XL10ライン」対応を記念して、1ヶ月の無料トライアルをご提供します(通常2週間)。

©Gene PageAMC

※対応機種については、シャープホームページでご確認ください。

<液晶テレビ「アクオス」向けアプリの特徴>
1. 印象的なデザイン
デザインを印象的に、そして分かりやすく作品を見せるようにしました。
2. 操作しやすいナビゲーション機能
映画やテレビ番組を「新着順」「人気順」「ジャンル」「地域」「スタジオ」などでソートし、視聴する作品がより探しやすくなります。
また、検索バーがホーム画面や映画・テレビ番組の一覧のページに表示されており、検索バーに作品名を入力すると、検索結果がページ内に表示されます。
3. アプリ内からの新規会員登録が可能
Huluアプリを開き、「今すぐ無料トライアル開始!」を選択後. 画面右下にある「このデバイスから新規登録」を選択し、お客様情報を入力すると、アプリ内での新規会員登録が可能です。

<Huluへのアクセス方法>
既存ユーザー様:
1) テレビの電源を入れ、リモコンの「ホーム」ボタンを押すと現れるテレビ向けネットワークサービス「AQUOS City」でHuluを選択
2) 「すでにHuluアカウントを持っている」を選択
3) Huluでご利用のメールアドレスとパスワードを入力後、Huluの視聴が可能

新規ユーザー様:
1) テレビの電源を入れ、リモコンの「ホーム」ボタンを押すと現れるテレビ向けネットワークサービス「AQUOS City」でHuluを選択
2) 「今すぐ無料トライアル開始!」を選択
3A)画面に表示されたアクティベーションコードをwww.hulu.jp/promo/aquosにインターネットよりアクセスし、入力
3B) 画面右下にある「このデバイスから新規登録」を選択し、必要情報を入力
4) ご登録終了後、Huluの視聴が可能
※ 「AQUOS City」内でHuluを選択後、「無料で楽しめる動画はこちらから」を選択すると、会員登録前に無料動画をお楽しみいただくことが可能です。

大人気ドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」シーズン4の配信決定!

異例の高視聴率を獲得し続けている大人気ドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」の最新シーズンであるシーズン4をHuluで配信することが決定いたしました。
日本国内でのテレビ放送の4日後に、Huluにて最新エピソードをお楽しみいただくことが出来ます。


日本でも大きな話題を呼んでいる「ウォーキング・デッド」シリーズは、「ウォーカー」と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカで、昏睡から目覚めた保安官リックが、生存者たちと共に救いの地を求め、旅を続けていく様子を追っています。
シーズン4はリックたちが刑務所で新たな仲間たちとの生活を始めたところから始まります。平和なる共存への道は安易なものではなく、ウォーカーのさらなる脅威がリックたちに襲い掛かります。今後のリックたちの運命は…?

初回の配信は10月24日(木)から。またHuluでは「ウォーキング・デッド」シーズン1〜3も配信中です。ぜひお楽しみください。

(c)Gene Page/AMC

Huluより新CEO就任のお知らせ

Huluの株主はマイク・ホプキンズをHuluのCEOに任命いたしました。ホプキンズはフォックス・ネットワーク・グループに2008年よりディストリビューション・プレジデントとして在籍し、2011年にHuluの取締役会メンバーに就任いたしました。ホプキンズはHuluの本社があるロサンゼルスに勤務いたします。なお、2013年3月よりCEO代行に着任していたアンディ・フォーセルは、Huluを退職いたします。

<マイク・ホプキンズより>
先ほど私は、Huluチームに下記のメールを送りました。

Hello Hulu –

Huluの取締役会メンバーとして一部の方とは仕事をしたことがありますが、新たなCEOとしてHuluチームに参加することを大変嬉しく思っています。公式な発表がそろそろされますが、その前に皆さんに直接、このニュースをシェアしようと思います。

まず、アンディ・フォーセルの素晴らしい業績とリーダーシップに御礼を言いたいです。この会社に彼が残したものは計り知れません。

そして自分自身の新たな役割がとても楽しみです。Huluは素晴らしいチームです。数ある消費者向けのテクノロジーカンパニーのなかで、一流と認められるプロダクトとブランドを、そしてHuluのお客様(ユーザー様、コンテンツ・パートナー様、そして広告主様)が好きでたまらないサービスを創ってきました。

Huluのお客様は、Huluのプロダクトが素晴らしいことを理由にHuluを愛してくださっています。これは優秀なエンジニアと、HuluのDNAの一部であるプロダクトの開発に対するこだわりの証です。皆さんは日々、イノベーションをしています。これから、このHuluの新しい冒険に自分が参加できることを誇りに思います。

皆さんはこれまで不確定なことがあるなかでも一丸となり、Huluのビジネスを伸ばしてきました。それは実際に数字にも表れています。今年はHulu史上最も業績の良い一年になりそうです。総収入は10億ドル近くなることが予測され、Hulu Plusの会員数も着実に増えていくでしょう。

皆さんが今まで創りあげてきたもの、7.5億ドルの資本増強、そしてパートナー様からの強いサポートがあることで、Huluの可能性は無限にあります。

皆さんと直接お会いして、仕事をすることが待ち遠しくてたまりません。

-マイク

マイク・ホプキンズによるブログ記事(英文):http://blog.hulu.com/2013/10/17/hello-hulu/