大人気のドラマシリーズ「Misfits」が日本初上陸 ー Huluでシーズン1〜4全話を独占配信予定

大人気ドラマシリーズ「Misfits/ミスフィッツ -俺たちエスパー!」(原題:Misfits)が日本に初上陸し、オンライン動画配信サービスHuluの独占配信にてお楽しみいただけるようになりました。

Misfits/ミスフィッツ -俺たちエスパー!」は英国で2009年から放送されているドラマシリーズで、英国の映画産業に大きな影響を与えている賞のひとつである英国アカデミー賞“BAFTA(バフタ)”でベスト・ドラマ賞を2010年に受賞した話題作です。雷に打たれたことで突如特殊能力を手に入れたティーンエイジャーの不良たちの、現代の皮肉な社会に向き合っていく苦悩と奮闘を、フレッシュな若手俳優たちを起用して描いています。

現在英国では公共放送局チャンネル4内E4にてシーズン4まで放送されており、シーズン5も放送が決定しています。E4の2012年高視聴率番組ランキングでもトップ5にランクインしており、同番組の英国での視聴者は100万人越え※。エッジのきいたストーリー展開、映像・音楽のセンス、出演者のファッションスタイルなどが視聴者から評価され人気を博しています。2011年には米国Huluでの独占配信をきっかけに人気に火がつき、米国でも大きな話題を呼んでいます。

Huluは、BBCワールドワイドとのコンテンツ・パートナーシップを通して、「Misfits/ミスフィッツ -俺たちエスパー!」のシーズン1〜4を日本で初めて、かつ独占的に配信いたします。2013年5月23日(木)にシーズン1の第1〜3話を配信し、その後毎週金曜日に1話ずつエピソードを追加配信いたします。

Misfits/ミスフィッツ -俺たちエスパー!」について
奉仕活動を命じられた不良少年少女、ネイサン、カーティス、ケリー、アリーシャ、そしてサイモン。
活動初日に彼らは嵐に襲われ雷に打たれてしまう。幸い無事だった5人だが、その体にはある異変が起こっていた…。
ある日突然、普通の人間に備わったサイキック・パワー。透明人間や過去へのタイムスリップなど、様々な能力の備わった決してヒーローではないサイキッカー達の苦悩と奮闘を描いたSFサスペンス。
ティーンエイジャー特有の悩みから、ホラー的要素、さらにはお色気までを交え、英国のアカデミー賞“BAFTA”でベスト・ドラマ賞に輝いた人気ドラマシリーズ。

© 2009 Clerkenwell Films
※BBCワールドワイド調べ