クイズに答えてハッピーに♪
映画・ドラマ1年間見放題が当たるキャンペーン

Huluは、タレントのベッキーさんが出演するHuluの新TV CMの放送を記念し、2013年4月26日(金)より、「クイズに答えてハッピーに♪映画・ドラマ1年間見放題が当たるキャンペーン」を実施いたします。

当キャンペーンでは、3回の応募チャンスをもうけており、各クイズに正解した方の中から抽選でHulu1年間見放題やお風呂テレビ、ベッキーさんのサイン入りポスターなど豪華プレゼントが当たります。

<クイズに答えてハッピーに♪映画・ドラマ1年間見放題が当たるキャンペーン>
期間:2013年4月26日(金)~6月30日(日)
※期間中、3回のキャンペーン参加チャンスがございます。

概要:キャンペーンサイトへアクセス後、クイズにお答えいただきます。正解者の中から抽選で、豪華プレゼントが当たります。

プレゼント内容:
2013年4月26日(金)〜5月26日(日)Hulu1年間見放題1名様/ お風呂テレビ1名様
2013年5月27日(月)〜6月16日(日)Hulu1年間見放題1名様/ Apple TV1名様
2013年6月17日(月)〜6月30日(日)Hulu1年間見放題1名様/ ベッキーさんサイン入りポスター3名様

キャンペーンURL: http://campaign.hulu.jp/happyquiz/

※クイズには正解するまで何度でもご参加いただけます。各プレゼントにご応募いただくためには、上記3つの期間中それぞれにご応募いただく必要がございます。プレゼント内容はお選びいただけませんのであらかじめご了承ください。

ベッキーさんが出演するHuluの新CM
「借りなくていい。返さなくていい。」篇
「夜中に映画が見たい。」篇

Huluの「プレイステーション 3」向けアプリ更新のお知らせ

Huluは、「プレイステーション 3(以下:PS3®)」向けのアプリ更新版の配布を2013年4月19日(金)より開始いたします。すでにPS3®へのアプリのダウンロードがお済みの場合は、アプリを起動すると、アプリの更新が始まります。

<PS3®向けHuluアプリの新たな特徴>
1. 印象的なデザインに
デザインを印象的に、そして分かりやすく作品を見せるようにしました。

2. 操作しやすいナビゲーション機能
映画やテレビ番組を「新着順」「人気順」「ジャンル」「地域」「スタジオ」などでソートし、視聴する作品がより探しやすくなります。
また、従来のアプリでは検索ページより作品検索をする必要がありましたが、新たなアプリ内では検索バーがホーム画面や映画・テレビ番組の一覧のページに表示されます。検索バーに作品名を入力すると、検索結果がページ内に分かりやすく表示されます。

3. 字幕切替機能を搭載
日本語/英語の両字幕対応作品については、字幕切替が出来、英語の字幕を見ながら作品も視聴できます。再生中に方向キーの「上」を選択し、オプションを表示させ、オプションから字幕を選択し、日本語/英語/オフから選択することが出来ます。

4. アプリ内からの新規会員登録が可能に
従来PS3®でHuluへ新規会員登録するためには、一度PCブラウザからのご登録の必要がありました。Huluアプリを開き、「今すぐ無料トライアル開始!」を選択後. 画面右下にある「このデバイスから新規登録」を選択し、お客様情報を入力すると、アプリ内での新規会員登録が可能です。

HuluのPS3®向けのアプリは、「PlayStation®Store」から無料でダウンロード可能です。なおHuluにて視聴可能な10,000本以上の映画やドラマは、PS3®のほか、インターネットに接続したテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンなどにて月額980円(税込)で見放題でお楽しみいただくことが出来ます。

HuluのWii U向けソフト更新版を本日より配布開始

本日より、Huluの任天堂のゲーム機Wii U™向けソフトの更新版の配布を開始いたします。更新版のソフトでは、ソフト内からの新規会員登録と、日本語/英語の字幕切替が可能になります。

従来Wii UでHuluへ新規会員登録するためには、一度PCブラウザからのご登録の必要がありました。ソフト内で会員登録が出来るようになることで、Wii Uをお持ちの方はより簡単にHuluをお試しいただけるようになります。Wii U経由でHuluへ新規会員登録していただいた方は、1ヶ月無料でHuluをお楽しみいただけます。また、日本語および英語両字幕対応作品については、両言語の字幕で視聴可能になります。

<Wii U内でのHulu会員登録の方法>
1. Huluアプリを開き、「今すぐ無料トライアル開始!」を選択
2. 画面右下にある「このデバイスから新規登録」を選択
3. Eメールアドレスとパスワードを入力
4. アカウント情報を入力

<日本語/英語キャプション切替の方法>
1. 再生中に十字キーの「上」を選択し、オプションを表示させる
2. オプションから字幕を選択し、日本語/英語/オフから選択

※HuluをWii Uでお楽しみいただくためには、既存のHuluソフトをご利用のお客さまも含め、Huluのソフトをニンテンドーeショップで更新版をダウンロードしていただく必要があります。旧バージョンのままですと新規で追加された機能はご利用いただけませんので、ご注意ください。
※従来のとおり、PC経由で会員登録をしていただくことも可能です。
※Wii U以外のHulu対応デバイスにてHuluをお楽しみいただくためには、Wii U上で会員登録後、Huluからご登録メールアドレス宛に届くEメール内にあるリンクへアクセスし、お客さま情報を追加登録していただく必要があります。
※Wii Uは任天堂の商標です。

4月13日劇場公開のジャッキー・チェン最後のアクション超大作「ライジング・ドラゴン」冒頭10分をHuluで独占配信

本日2013年4月10日(水)よりオンライン動画配信サービスHuluにて、来る4月13日(土)劇場公開のジャッキー・チェン主演映画「ライジング・ドラゴン」の特別映像を限定配信いたします。Huluユーザーの皆さまは、新作映画「ライジング・ドラゴン」の冒頭約10分をHuluでお楽しみいただけるほか、55分間に及ぶ「ライジング・ドラゴン」のメイキング映像やトレーラー、「ライジング・ドラゴン」シリーズ前作2作品もHuluにてお楽しみいただけます。

「ライジング・ドラゴン」は、ジャッキー・チェンが40年を超える映画活動の総決算として、ノー・スタントで挑む最後のアクション超大作です。Huluはジャッキー・チェン出演作品をはじめとする香港映画を多く独占配信しており、Huluユーザーの方に、過去の作品以外に劇場公開前のジャッキー・チェン主演作品を一足早く一部でもお楽しみいただきたいと考え、このような限定配信が実現しました。

この機会に、Huluでしかお楽しみいただけない「ライジング・ドラゴン」特別映像や香港映画の数々をお楽しみください。

<「ライジング・ドラゴン」について(公式HPより)>
19世紀、国宝である十二支のブロンズ像《十二生肖》が略奪され、世界へと散らばった。そして現代、アンティーク大手のマックス・プロフィット社は、12体のブロンズ像を探すため、“アジアの鷹”と呼ばれるとレジャーハンターJCを雇う。高額の報酬にひかれたJCは、メンバーとともに作戦を開始。だが、ブロンズ像を発見するたび、幾度となく強敵が襲いかかる。そして、最も価値があるとされる“辰”のドラゴン像には、思いもよらない陰謀が隠されているのであった…。

(C) 2012 Jackie and JJ Productions Limited, Huayi Brothers Media Corporation and Emperor Film Production Co Limited All rights reserved

Huluの新しい世界へようこそ

Huluは、PCブラウザ向けユーザーインターフェースを刷新します。新たなユーザーインターフェースへの切替は2013年4月2日(火)より順次、PCからHuluのウェブサイト(www.hulu.jp)にアクセスしログインをすると、新たなユーザーインターフェースにて10,000本以上の映画・ドラマ・アニメがお楽しみいただけるようになります。


Huluは常に、クオリティの高いサービスをユーザーの皆さまにご提供できるよう努めています。より快適に作品を探し当てていただくこと、自分の見たい作品に出会っていただくこと、そして作品の視聴をさらに楽しんでいただくことがユーザー体験の向上につながると考え、多くのHuluユーザーの皆さまにHuluの視聴を楽しんでいただいているPCブラウザのユーザーインターフェースを改良することになりました。Huluはこれからもより快適なユーザー体験をご提供できるよう、サービスを改善していく予定です。

<新たなユーザーインターフェースの特徴>
1. 印象的なデザインに
文字情報を減らし、デザインを印象的に、そして分かりやすく作品を見せるようにしました。作品のブラウズしやすいフォーマットになっています。

2. 一度に多くの作品群から探せるトップ画面
トップ画面では今オススメの作品が一目で分かります。ウェブサイトを下にスクロールしていくと「視聴中の動画」「新着動画」「人気作品」「おすすめ」などのカテゴリーから視聴作品を見つけることが出来ます。従来のユーザーインターフェースに比べて、並べられている作品数が多いため、より簡単に視聴作品を選んでいただくことが出来ます。

3. より使いやすいナビゲーション機能
ウェブサイトのナビゲーション機能を改良しました。画面左上の「ブラウズ」より、映画やテレビ番組を「新着順」「人気順」「ジャンル」「地域」などでソートし、より多くの作品を一覧で見ることが出来ます。視聴する作品が具体的に決まっている場合は、検索バーからすぐに作品を検索出来ます。

4. 新たに「特集トレイ」を導入
今までになかった「特集トレイ」を導入しました。Huluスタッフが特定のテーマにあわせて作品を厳選し、紹介しています。Huluで視聴できる10,000本以上の作品の中から、じっくりウェブサイト上をブラウズしながら作品を選んでいただくことも出来ますが、Huluにある作品をジャンルや地域だけでなく、特集のようなスタイルで集め、隠れた名作やぜひ視聴していただきたい作品をご提案していきます。

5. 作品の再生がよりスムーズに
作品を視聴するのも簡単です。映画は見たい作品をクリックすると、すぐに再生が始まります。テレビ番組についてはすでに再生中のエピソードがある場合は「エピソードを再開する」をクリックすると、一時停止した場面から再生を始めることが出来ます。初めて視聴する作品は、「視聴を開始する」をクリックするとシーズンの最初のエピソードの再生が始まります。

6. 再生プレイヤーのサイズ変更
再生プレイヤーが従来より一段階大きくなりました。フルスクリーン再生でないときも、より大きな画面でHuluをお楽しみいただけます。

新ユーザーインターフェースへの切替は徐々に行われていきます。すぐに新しいユーザーインターフェースでHuluをお楽しみいただくには、 ログインをした状態でhttp://new.hulu.jpへアクセスしてください。

4月2日から公開する特集は、下記のとおりです。
① Hulu一押しのテレビシリーズ
ハリウッド、日本、そして韓流ドラマはもちろん、海外のバラエティ番組も満載です。
作品:「ビジター」「ウォーキング・デッド」「サタデー・ナイト・ライブ」「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」「トップギア」「刑事コロンボ」「華麗なる遺産」など

②カンフー映画特集
「ライジング・ドラゴン」で再び華麗なアクションを披露した「ジャッキー・チェン」や「ブルース・リー」、「ジェット・リー」等が出演のカンフー映画の代表作品の数々をHuluにて独占配信しています。
作品:「プロジェクトA」、「ポリス・ストーリー シリーズ」、「少林寺木人拳」、「ドラゴン危機一髪」、「ドラゴンへの道」、「死亡遊戯」、「ヒットマン」など

② 子どもと一緒に見たい名作
一緒に感動し、一緒に笑える、親子で楽しめる作品を集めました。
作品:「皇帝ペンギン」「ポケットモンスター」「パンダフルライフ」「アース」「銀河鉄道999」「ウルトラセブン」など

※Windows8向けのアプリのユーザーインターフェースに変更はありません。