Huluが「Kindle Fire」シリーズに対応

Huluは、アマゾンが提供する電子ブックリーダー「Kindle Fire」シリーズにてHuluの提供を開始しました。


<「Kindle Fire」シリーズのHuluアプリの特徴>
1. 作品を簡単に探し当てることが可能
「テレビ番組」「映画」「視聴中の番組」「新着」「人気作品」「ジャンルごとのおすすめ」などカテゴリーごとに作品が並べられており、視聴したい作品を簡単に見つけることが出来ます。
2. 作品の自動再生機能を搭載
作品を選択後、作品のサムネイルを長押しすると、現在視聴中の作品を続きから再生開始します。もしまだ視聴していなければ、最初のエピソードの再生が始まります。
3. 「キッズロック」機能を搭載
「キッズロック」をオンにすると、キッズ向け作品のみがカテゴリーごとに表示されます。またキッズ向け作品以外のページにはパスワードを入力しないと移動できないため、お子さまやご家族にもHuluを安心してお楽しみいただけます。
4. キャプション切替機能を搭載
日本語/英語の両字幕対応作品については、キャプション切替が出来、両言語の字幕を見ながら作品を視聴できます。

「Kindle Fire」向けのHuluアプリは、「アプリストア」の「エンターテイメント」カテゴリーから無料でダウンロード可能です。

HuluがApple TV向け新ユーザーインターフェースを導入

Huluは、Apple TV向けの新たなユーザーインターフェースを2013年3月20日(水・祝)より導入いたします。
 

<Apple TV向け新ユーザーインターフェースの特徴>
●トップページにナビゲーションバーを追加
 ナビゲーションバーにある「テレビ番組」「映画」「マイリスト」「視聴履歴」などから簡単に各ページへ移動することが出来ます。
●作品を簡単に探し当てることが可能
 トップページに「視聴中」「新着順」などのカテゴリーごとに作品が並べられており、多くの作品を視覚的に探すことが出来ます。視聴したい作品にカーソルをあわせて再生ボタンを押すと、作品の再生が自動的に始まります。
●作品ページからの続き再生が簡単に
 新たなユーザーインターフェースでは視聴中の作品の続き再生がより快適に出来ます。テレビ番組のページについては、エピソード一覧の上に現在視聴中のエピソードが表示されます。

なお、最新のユーザーインターフェースでHuluをお楽しみいただくためには、Apple TVのソフトウェアが最新版にアップデートされている必要があります。


Huluの視聴を開始するには、Apple TVのホーム画面上からHuluを起動してください。すでにHuluの会員登録をされている方は、Eメールとパスワードをご入力いただくとすぐに10,000本以上の作品の視聴が可能です。
Huluのアカウントをお持ちでない方は、画面上の無料トライアル開始ボタンを選択し、Apple IDおよびAppleパスワードでログイン後Huluに登録するメールアドレスを入力すると、Apple TVでHuluをお楽しみいただけるようになります。Apple TV以外でもHuluをお楽しみいただくためには、ご登録されたメールアドレス宛に届いているメール内のリンクをクリックしお客様情報を入力することでHuluアカウントの登録が完了し、テレビ、PC、スマートフォン、タブレットなどでもHuluの視聴が可能になります。

Hulu CEOジェイソン・カイラーからのお知らせ

本日私は、Huluチームに下記のメールを送りました。
チームへ

お知らせしたとおり私は今四半期末でHuluを退職します。私の辞職後は、アンディ・フォーセルがCEO代行としてHuluを先導していくことを皆さんにお知らせします。 皆さんご存知のとおり、アンディはシニア・エグゼクティブの重要なメンバーであり、設立当初からHuluの歩みを共にしてきました。

アンディはHuluのカルチャーを身をもって実証してきており、Huluの冒険の中心的存在です。彼はコンテンツ・パートナーが2社しかいなく収益もなかった会社を、450以上のコンテンツ・パートナーを持ち、7億ドルの収益を生み出す会社にまで成長させたメンバーのひとりです。取締役会との関係構築にも大きく貢献してきました。我々にとって重要なこの時期にHuluを先導するリーダーとして、アンディは取締役会から強い支持を得ています。

ディズニーとニューズ・コーポレションはHuluの将来計画について協議中で、Huluのシニアチームも彼らと綿密に協力しあっています。今後の計画が確定したときにHulu CEOのポジションについても、最終決定が下されることになります。

今年初めに皆さんにお伝えしたように、素晴らしい2013年をお客様や株主の皆さまにお届けすることがHuluにとって重要なことです。今四半期は、収益も会員数も記録的に伸びていて、順調そのものです。Huluのお客さまに喜んでいただきたいという確固とした想いが、ビジネスの結果にも著しく表れています。

ジェイソン

ジェイソン・カイラーによるブログ記事(英文):http://blog.hulu.com/2013/03/14/an-update/

Hulu、アミューズソフト・バンダイビジュアルと提携 – 日本・アジアの作品ラインアップを拡大

Huluは、アミューズソフトエンタテインメント株式会社(以下:アミューズソフト)およびバンダイビジュアル株式会社(以下:バンダイビジュアル)とコンテンツ・パートナーシップを提携いたしました。2013年3月7日(木)より順次、上記2社の映画やドラマがHuluにて視聴可能になります。

Huluでは現在、10,000本以上の国内外の人気映画・ドラマ・アニメを配信しています。2011年9月にサービスを開始して以来、コンテンツ・パートナーを増やし、視聴可能コンテンツの数やジャンルを拡大してきました。アミューズソフトおよびバンダイビジュアルとの提携により、Huluのコンテンツ・パートナーは40社になりました。

このたびHuluで順次視聴可能になるのは日本と韓国や香港などアジア圏の映画やドラマ約40タイトルです。カンヌ国際映画祭など国内外で多数の映画賞を受賞した柳楽優弥主演の「誰も知らない」、阿部寛と夏川結衣によるホームドラマ「歩いても 歩いても」を含む是枝裕和監督作品、笑福亭鶴瓶と瑛太の共演で話題を呼んだ「ディア・ドクター」、オダギリジョーと香川照之がダブル主演を務めた「ゆれる」などを手がけた西川美和監督作品、綾瀬はるかが未来からきた人造人間の役を演じたSFラブストーリー「僕の彼女はサイボーグ」などの日本映画、「キューティーハニー THE LIVE」などのテレビドラマ、イ・ビョンホン主演「誰にでも秘密がある」やクォン・サンウ主演「美しき野獣」などの韓国映画、日本でも放送され人気を呼んだ「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天~」、「晴れのち女神が微笑んで」などの台湾ドラマシリーズなど、様々なジャンルの映画やドラマがHuluのラインアップに新たに追加されます。

3月7日より順次配信される作品(一部)
■日本映画
誰も知らない
歩いても 歩いても
ディア・ドクター
ゆれる
僕の彼女はサイボーグ

■日本のテレビシリーズ
キューティーハニー THE LIVE
ホーリーランド

■韓国映画
誰にでも秘密がある
美しき野獣
ナチュラル・シティ
私たちの幸せな時間
国家代表!?

■台湾ドラマ
晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天~
晴れのち女神が微笑んで
進め!キラメキ女子
ハートに命中100%

(C) 2008 「僕の彼女はサイボーグ」フィルムパートナーズ (C) 2004 Taewon Entertainment All Rights Reserved (C)2008「歩いても 歩いても」製作委員会 (C) 2009『Dear Doctor』製作委員会 (C)「誰も知らない」製作委員会 (C)2006『ゆれる』製作委員会

アップデートのおしらせ:アンドロイドスマートフォンとタブレットのHuluアプリ

アンドロイドスマートフォンおよびタブレット向けのHuluアプリのアップデート情報をお知らせします。
近日中に下記機能を対応端末にてご利用いただけるようになります。

先日iPad用のHulu アプリに加わった「キッズロック」機能がアンドロイド端末向けのアプリにも搭載されます。アンドロイドスマートフォンおよびタブレットでもご安心してお子さまにHuluをお楽しみいただけます。

アンドロイド端末用のアプリでキッズジャンルのページへ行くと、「キッズロック」の表示があります。「キッズロック」をオンにすると、キッズ向け作品がカテゴリーごとに表示され、とても簡単に見たい作品を見つけることができます。またキッズ向け作品以外のページには移動できなくなります。

また多くのお客様よりリクエストをいただいておりました、日本語/英語のキャプション切替が可能になります。両字幕対応作品については、両言語の字幕でお楽しみいただけます。画面右上にある「オプション」より字幕をご選択ください。

Happy Watching♪