人気のHuluオリジナルコンテンツが日本初上陸 「A Day In The Life– あの人の1日」「Battleground-戦場 」 本日より配信開始

Huluにて米国で人気のHuluオリジナルコンテンツの配信を2012年7月19日(木)より開始いたします。モーガン・スパーロック監督によるドキュメンタリー「A Day In The Life– あの人の1日」およびHulu初のオリジナル脚本作品「Battleground-戦場」が日本のエンターテイメントファンの皆様に初めてお楽しみいただけるようになります。

「A Day In The Life– あの人の1日」について
“スーパーサイズ•ミー”でアカデミー賞監督賞にノミネートされたモーガン・スパーロックが、ポップカルチャー•シーンで今最も輝いている人々にカメラを向け、一般人が味わえない、ワクワクするような、その人たちのある一日を追うドキュメンタリー。セレブ、ミュージシャン、コメディアン、ダンサー、起業家など、毎回1人にフォーカスを当て、その24時間が紹介されていく。

登場人物:リチャード・ブランソン(ヴァージン・グループ会長)、ラッセル・ピーターズ(コメディアン)、ウィル・アイ・アム(ブラック・アイド・ピーズ)など

「Battleground-戦場 」について
政治キャンペーンがテーマのドラマ。理想に燃える政治キャンペーンの戦略家、“タック”こと、クリス・タック・デービスとそのスタッフたちが、無名の候補者を上院議員に当選させようと大奮闘する様子が描かれる。舞台はウィスコンシン。そこでタックとスタッフたちはテレビとラジオのニュースやニューメディア、SNSを手玉にとって、政治情勢を操ろうとする。その舞台裏のドラマをドキュメンタリーの手法で見せる。 “(500)日のサマー” や、“アメイジング・スパイダーマン” のマーク・ウェッブがプロデューサーに名を連ねている。

大人女子ドラマ「リップスティック・ジャングル」

女性の皆様にお薦め!なのがドラマ「リップスティック・ジャングル」です。

リップスティックジャングル
エグゼクティブ・プロデューサーはあの「セックス・アンド・ザ・シティ」の
原作者で有名なキャンデイス・ブシュネル。NYで働く女性達が主人公、という点は
「セックス・アンド・ザ・シティ」と同じですが、「リップスティック・ジャングル」は
大人の女性の仕事や親子関係、夫婦関係、恋愛などをよりリアルに描いている点が
見所と言えます。

映画スタジオエグゼクティブのウェンディは既婚子持ち、雑誌編集長のニコは既婚子なし、
ファッションデザイナーのヴィクトリーは独身。人生のそれぞれ違うステージにいる
彼女達ですが、女性であれば誰もが自分の気持ちを代弁してくれているようなセリフに
「そうそう!」と頷くところがあると思います。

3人のキャリアに合わせたファッションも楽しいです。ワーキングマザーであるウェンディは
長身を生かしたクラシックなスタイル、ニコは「大人可愛い」エレガントな装い、
一番年下のヴィクトリーはデザイナーらしい個性的でガーリー。
華やかなエンターテイメント業界の裏側や大富豪の生活も垣間見え、見ていてワクワクする
ドラマです。見終わった後、女友達とお洒落して遊びに行きたくなりました。
ぜひご覧ください!

ニューヨークが舞台!「ゴシップガール」

舞台はニューヨークのセレブ達が集う地区のアッパー・イースト・サイド。
お金持ちの子息や令嬢の高校生達が繰り広げるドラマ、ゴシップガールのご紹介をさせて頂きます。

ゴシップガール

名門私立高校に通う主人公達はわがままで意地悪で嫉妬深かったり、優等生で人気者だったり、周りに比べると裕福でなく見栄を張ってしまったり、
お金の力で何でも解決しようとしたりと、様々な人間模様があります。
また、嫉妬心からの裏切りや復讐や嘘の中に繊細さ、孤独さ、優しさもあったりと、正直な人間味もある中でのストーリー展開は、先が気になる作品で、ついつい見過ぎてしまいます。
一見誰もが憧れる生活をし、何でも手に入り順風満帆に見えますが、彼らの境遇や家族や宿命との葛藤や、成長して行く姿も垣間見ることができ、とてもお勧めのドラマです!

中でもアメリカで旋風を起こした主人公達のファッションは必見です!

大人気海外ドラマシリーズ「ゴシップガール」 Huluで“史上初”シーズン1~3を一挙に配信

Huluにて、大人気海外ドラマシリーズ「ゴシップガール」のシーズン1〜3を2012年7月15日(日)より “史上初”一挙に配信いたします。

ゴシップガール© Warner Bros. Entertainment Inc

ゴシップガール」は、ニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イーストサイドを舞台に、“ヤング・セレブ”たちの過激な恋愛とドラマティックな人間関係を描く、大人気海外ドラマです。アメリカのThe CWネットワークで2007年に放送開始されるや、“最もホットなTVドラマ”として話題沸騰。ティーン版“SEX AND THE CITY”、NY版“The OC”として、世界中でティーンや女性層を中心に熱い支持を得ています。登場人物が着こなす最新のトレンド・ファッションの数々も作品のみどころであり、番組のヒットとともに、セリーナ役のブレイク・ライブリー、ブレア役のレイトン・ミースターが旬なおしゃれセレブへと大ブレイク。日本でも数々の雑誌の特集やカバーを飾り注目されています。

Hulu コンテンツ&アライアンス本部長 長澤一史のコメント

ゴシップガール』はHuluにて配信を開始して以来、常に人気の高いコンテンツです。このたびシーズン1〜3をお客様に一挙にお楽しみにいただけるようになることを大変嬉しく思っております。Huluは操作がとても簡単で動画の画質も高く、どなたにでも気軽にお楽しみいただけます。インターネットで登録後すぐにプレミアムコンテンツの視聴が可能ですので、今までHuluをお使いになったことがなかった方々やたくさんのゴシップガールファンの皆様に、Huluをお楽しみいただきたいと思います。

Hulu、NECの新発売タブレット「LifeTouch L」に搭載

Huluが、2012年7月5日に日本電気株式会社(東京都港区、以下:NEC)より発売されるAndroid 4.0搭載10.1型タブレット「LifeTouch L(ライフタッチ エル)」に搭載されることが決定いたしました。「LifeTouch L」をご利用の皆様は、日本映画・アニメ・ドラマ、ハリウッド映画・ドラマシリーズ、その他海外の映画や人気テレビ番組などのプレミアムコンテンツを月額980円(税込)にて見放題でお楽しみいただけます。

LifeTouch L」には2012年6月14日にリリースしたユーザーインターフェースが一新されたAndroid端末向けHuluアプリケーションが搭載されており、すでにHuluにご登録いただいている方はログイン完了後、すぐに775本以上の映画と6000話のテレビ番組を含むプレミアムコンテンツの視聴をすることが可能です。※

LifeTouch L

「『LifeTouch L』にHuluが搭載されることになり、大変嬉しく思っております。高画質でとても操作性の高い『LifeTouch L』にて、お客様にHuluのプレミアムコンテンツをお楽しみいただけることを大変楽しみにしております。」と、Huluコンテンツ&アライアンス本部本部長 長澤一史はコメントしています。

※Huluにご登録いただいていない方は、事前にHuluへの会員登録が必要です。「LifeTouch L」からの会員登録も可能です。

Android端末向け新ユーザーインターフェースについて
特徴1:インターフェースのビジュアルを一新
新たなユーザーインターフェースにはリッチかつ洗練されたビジュアルを採用。
特徴2:コンテンツを簡単に探しあてることができる設計に
メニュー画面の縦横切り替えにも対応し、より自在かつスピーディーに視聴したいコンテンツを見つけることが可能。
特徴3:コンテンツの自動再生機能を搭載
視聴するコンテンツを選択後、コンテンツのサムネイルを長押しすると、該当ドラマシリーズの最新話の再生が自動的に始まる機能を新たに搭載。シリーズドラマを何話まで見たのか迷うことなく続きを楽しめます。

Android 4.0以降を搭載したスマートフォンおよびAndroid 3.0以降を搭載したタブレット向けの新たなHuluアプリケーションは、Google Playより無料でダウンロードおよびアップグレードが可能です。